スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W受賞

クワネタではないのでスルーしてください。

なにやら我が家の子供達は絵を描くのが好きなのですが…
昨年度末に市の環境啓発ポスターコンクールに応募していました。


で、なんと…
 上の娘がまち美化部門の最優秀賞
 下の息子が緑化推進部門の東京緑化推進委員会会長賞
なる賞をいただいてしまいました。

上の娘は市長から賞状をいただきました。
DSC_0426.jpg
ちなみにこの市長、上の娘が年長の時の幼稚園の園長です(爆笑)。
幼稚園に通っていたときには「園長先生」だったんですけどねぇ。


下の息子はなんとか室長から。
DSC_0461.jpg
幼稚園の話では、市長はいまその幼稚園に通っている息子の受賞が嬉しかったらしく
(今でも幼稚園の経営者の一族ですからね)、自分で賞状を渡したかったらしいですが
うちの息子だけ賞の種類が違い別の人が渡してました。(笑)


DSC_0490.jpg
記念撮影も、何故かうちのコ達が真ん中…。
うしろの真ん中の横向きのポスターがウチの娘の絵が使われたポスターです。
記念に何枚ももらってしまいました。(笑)


DSC_0560.jpg
家に帰って記念写真。
息子の賞状は舛添要一の名前で出されている賞状でした。

もう二度とW受賞などということは無いと思うので、記事にしてみました。

忙しい…

クワ関係はほぼ放置です…。
・暴れが数本ありましたので交換してみました。
・メスを虫家に入れて温度をかけてみることにしました。
・種親を徐々に活動温度くらいまで上げてみています。

仕事が今週半ばまで非常に忙しいです。
そして来週も忙しいです。
そこで一旦落ち着くのかな?という感じです。

本当かどうかは微妙ですが…。

種親達も温度上げたのでエサを食べているのと…
食べていないのがいますねぇ…。
温度に対する反応が悪いやつがいるのかな?
初心者故、よくわからんです。

最近(Notクワ記事)

クワは種親候補のチェック以外、ほぼ放置です。
起こしたムシたちは現在20度、早期羽化のムシたちは26度です。
幼虫たちは22度台、といった感じです。

なにやら仕事が忙しく、いろいろなことが放置な毎日です。

そんなかんじで、ストレスが…買い物方向に進んでいます。(ぉぃ

・中華PAD買いました。Colorfly G808 奥さん+子供達共用の分を含め2台。
 (12000円+カバー700円 )×2
  →これ買ったために、たぶんLINEができるようになった気がします。(ぉぃ
  →奥さんと子供達がやっている「ほしの島のにゃんこ」を始めました。

・妖怪PAD買いました。
  →妖怪メダランドに登録しました。
  →運良く「うんちく魔」当選しました。(驚

・長さが短いベッドを発見し、買いました。
 通常の長さではドアが開かず、ソファーベッドで代用していたのですが、
 柔らかすぎて普通のベッドが欲しくなりました。

・人生初スケートをして見ました。
 いやぁ、難しい…。スキーは何度もやってるんですけどね…。

…ということで、あと2週間は忙しいのかな?という感じです。

零式解析(妖怪ウォッチネタ)

続きを読む

1年

このブログも今日で1年になりました。
こんななんもない場末のブログに1年で2100アクセス…
訪問してくださった皆様、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

あっ、結局1年間画像なしのブログになってしまった!!。
(最初にアップする画像はもう決めているのです。)

先日交換するまでは25度に安定していた温度が、
交換後に高くなったまま…。
今朝は30度近いままでしたが、仕方なく仕事に行き
戻ってきても29度台…。あわててフタを取って部屋ごと
冷房してみました。とりあえず26度台まで下がってきているので
もうちょっと室温下げて開けっ放しにして全体的に温度下げないとダメかな…。
プロフィール

noa

Author:noa
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。