零式解析(妖怪ウォッチネタ)

自分メモの妖怪ウォッチネタなので、スルーしてください。

手に入らないメダルを自作
  → ヤフオクでオマケと称して販売
    → 逮捕

というニュースのおかげで、ヤフオクで自作メダルが
一切販売されなくなりました。(たぶん)

レジェンドメダルは全く手に入る訳がなく、
ヤフオクでもアホらしい値段で取引されています。

ということで、自作…と思っていたのですが…
自分で作って自分で使うだけなら著作権的には許容?
よくわかりません。

なんにしても欲しいメダルのパターンを知らないことには
始まらないのですが…初代のパターンはネット上に
転がっているのに、零式のは全く無い…。
しょうがないので、自分で解析することにしました。

自分で購入したメダルを加工するだけならOK?
DSC_0454.jpg
こんな感じで出っ張り部分を削り取り、穴を開けピンを刺す
という方式にしました。

それなりに苦労しましたが、まぁ、何となく完成。
全然全部解析したわけじゃありませんが…いろいろ発見。

レジェンドは…
初代にメダルが出ているブシニャン・しゅらコマ・イケメン犬・花咲か爺・山吹鬼と
零式のネタバレリーナ・うんちく魔はとりあえず確認出来ました。

他にはジバニャン ニャーKBとか、コマさんコマじろう各2音声、フルーツニャン各種
改魔各種、あかまる、セバスチャン(誰?)
初代で人気あるいくつかの妖怪の音声が確認出来ました。

それらの配列を書いて2chあたりでそのことをちょこっと書いちゃえば
妖怪ウォッチ関係のアクセスが急増すること間違いなしですが、
それを全く望んでおりませんので、こっそり自分でメダル作ります。

紫外線のヤツとかレジンとか買ってみるかなぁ~?
エポキシパテじゃ見栄え悪いからなぁ。

コメント

非公開コメント

こんばんは!

完璧妖怪セバスチャンですね!
零式は、あきらめてDSの新作ゲームに落ち着きそうです。

こんちは^^

う〜ん…ジバニャン、ブシニャン、ウィスパーくらいしかわかりませんwww
帰ったら子供に聞いてみよ〜

Re: こんばんは!

> タケセイヨウさん
セバスチャン、完璧なんですかぁ~。
知りませんでした。

零式、だいぶ入手しやすくなってると思いますよ?
トイザらスの抽選に並べれば、って感じでしょうか?
まめにチェックしてみてはいかがでしょうか。

DS…我が家にあるのはDSliteです…。
いつの時代のだ?って感じですが…。

Re: こんちは^^

> kuwakobitoさん
ヘタに聞いちゃってねだられないようにお気をつけください。
コレクトし始めちゃうと大変ですよぉ~…。
プロフィール

noa

Author:noa
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示