スポンサーサイト


泣けてくる~!!

早期羽化させようと28度の虫家に入れていた1頭の幼虫…
前踊だぁ~!!
蛹化だぁ~!!!
やったぁ~!!!!








あれ??












オスじゃん…。














14g台のオスって…。


同じ血統で30gもいるのでメスだと確信していたのですが…
泣けてきます。
管理が悪いのか、この個体の問題なのか…。

来期のために種メスが少し欲しいんですよね~。
(ってか、オスが大過ぎなんですが…)
早期羽化、させてみたいんですが、1頭は成功、1頭は失敗
そして1頭は…オス!!!
次の幼虫期待します。

コメント

非公開コメント

大変〜

お疲れ様です^^;
いやいやご苦労様です^^;
18g以上だとチン線&卵巣チェックしますが14gだと♀と決め込んじゃいますよ〜
♂が多いのは嬉しいけど、ある意味大変ですね^^;

こんばんは

とうとう早期羽化の種♂が確保できたじゃないですか?

ちっちゃくても意外と早期の種は良かったりして?

早期♀が複数成功するといいですね!
私も早期♀最低2,3頭は必要なんですが・・・・不安です。

Re: 大変〜

> kuwakobitoさん
2本続けて菌糸劣化してしまったボトルだったのですが
いくらなんでもねぇ…という感じでした。
しかし、菌糸の管理は大切なんだなぁ~、と
痛感しました。

一応今のところのカウントではオスよりメスが多い感じです。
そう思ってるだけで小さいオスがいっぱいだったりして~!!

Re: こんばんは

> REGA90さん
血統はようしくわさん12年6番×エバクワさん52mmですから
良い血統なんですよ~。
早期羽化のオスがどれだけいようと…
我が家の種オスはこれ以上増えることはないでしょう…。
今いるオスを超えるオスが今年の管理状態から
出現することはあり得ないと思っています。

早期羽化のメスは…欲しいですねぇ~。
頑張ってみます。
プロフィール

noa

Author:noa
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
