2015年種親候補

リクエストにお応えして、初の画像付き記事です。
画像をどうやって簡単に加工するか、という問題でつまずいていましたが
トリミングとリサイズが簡単にできればよいのでPhotoScapeというソフトを使うことにしました。
いやぁ、これ簡単で良いですね。

ということで、画像1枚目はコレと決めていました。

DSC_0414.jpg

我が家の2015年種親候補、といえばなんといってもこのオス!!

DSC_0373.jpg
DSC_0368.jpg

よしくわさん13年1番88mm同腹のNo.3!!84mm!!
あのGullさん1109系統です。
よしくわさんに無理言って譲っていただきました。
7頭しかいないオス、No.1とNo.2はよしくわさんの種親ですから
かなり貴重なオスだと思っています。
88mmに似てあごが短ぁ~い!!
それなのにこの大きさ!!でかっ!!って感じです。
88mmも見せていただきましたが……恐ろしくデカかったです。
いやぁ~、こんなオスを譲ってもらえるとは本当に感激です。
よしくわさん、本当にありがとうございます。
がんばって結果出します!!
同腹のメスと7番メスも譲っていただきました。

ちなみに残りのオス4頭のうちの2頭は行き先を知っていたりします。(笑)




先が長いので(爆)、次行きます!!
譲っていただいた順で紹介していきます。

バナマロ様より YG3番系統84.3mmです。
DSC_0399.jpg
DSC_0394.jpg

こちらは86.9mm同腹で85mmUPが2頭、オスアベレージが83.1mmのGullさん1107系統ラインです。
アゴがすらっと長くかっちょえ~!!です。
よしくわさんから1109の最高峰?を譲っていただいたので1107をと思い
譲っていただきました。
こちらも同腹メスがいます。
期待大です。




次はす~やんさんプレ企画の奇跡の当選個体です。
867系2番83.4mmです。
DSC_0406.jpg
DSC_0409.jpg
この個体は86.5mm同腹でアゴがすら~、とおしていてかっこえぇです。
滅多に外に出ないす~やんさん個体、オスが3頭しかいないラインです。
本当にありがとうございます。
異腹で86mm同腹のメスも一緒に譲っていただきました。
いつか恩返しが出来るようにがんばります!!


と、ここで終わるはずだったのです、ハイ。

と・こ・ろ・が!!
ついついヤフオクでポチっと!!
Gullさん5ペア!!

とりあえずその代表個体
87mm同腹のライン、1304の85mmです。
DSC_0384.jpg
DSC_0378.jpg
すいません、写真がうまく撮れませんでした…。

デカイというより、すらーっと長い個体です。
オスのアベレージが恐ろしいラインです。
Gullさんから直接譲っていただくのは恐れ多い…と思っていたのですが、
運良く落札できてしまいました。
おかげで種親候補が多すぎて大変なことになってるんですけどね。

ということで、続きはそのうち??
画像アップはしないかもしれません。(ぉぃ)
DSC_0361.jpg

コメント

非公開コメント

とうとう発表!

よしくわさん88同腹、紹介待ってました!!

noaさんの個体まで私が発表してしまおうか?
と思ったくらいでした。
でもnoaさんのは88に似てますね!
私のと形状がかなり違います。
数少ないよしくわ88継承者として来期良い
結果をだしましょう。

それにしても♂多すぎでは?

1♂貸してください!!

おはようございます。

ついに初画像ですね。
ご苦労様です。

来年の種親、凄すぎですね。
これを発表して普通のサイズじゃ許されないですね(笑)
今から再来年が楽しみだ~♪

祝!

初画像アップ!!
お疲れさまでした〜♪

いやぁ〜ホントに大変な事になりましたね(爆)
今、旬の1109や1107や865同腹の超優良血統を受け継ぐ個体を揃えて、尚且つこのサイズ!!!
今期補強NO.1は確定ですね♪
これはもう〜85以下なんか出せませんよ〜(笑)
お祝いに私からは超プレッシャーという品をお贈りします(爆)

8×3×25=600( ^ω^ )
ガンバレ〜p(^_^)q


こんばんは

ご紹介ありがとうございます。
多分顎が短いのは私の腕がないからだと思います。
私以外ならきっと顎長出ると思いますよ。
来期は期待していますよ。

Re: とうとう発表!

> REGA90さん
いやぁ~、仕事が忙しくなってしまい、バタバタしていました。
画像のアップ方法は比較的簡単な手順でできるようになったので
今後は少しくらい画像をアップしようかと思っています。
お互いよしくわさん88同腹で良い結果を出しましょう!!

Re: 祝!

> kuwakobitoさん
いやぁ、やっと重い腰を上げました。
種オスは大変なことになってます。
補強の仕方も少しは考えろ、ってコトでしょう。

ちなみに600なんてできませんよ。(爆)
がんばっても200以下でしょう。

どうする?オレ!!って感じです。

Re: おはようございます。

> efdenさん
ありゃ?
コメ返信の順番違う…。
1つの記事にコメントがこんなに付くことがないので…(笑)。

種オス、いろいろあって、こんなになっちゃいました。
ホントは最初の2頭だけだったんですよ~。
プレ当選、そしてGullさん5ペアを…
あかーん!!って感じです。
楽しみもありますが、プレッシャーも…です。


> ついに初画像ですね。
> ご苦労様です。
>
> 来年の種親、凄すぎですね。
> これを発表して普通のサイズじゃ許されないですね(笑)
> 今から再来年が楽しみだ~♪

Re: こんばんは

> よしくわさん
こちらこそ無理言って譲っていただきありがとうございます。
あの日即連絡して本当に良かったと思っています。

アゴが短いのは腕ではないですよねぇ?
88とアゴが長い系のメスをかけてギネス狙ってください。
マジで来期は90mm期待しています。
プロフィール

noa

Author:noa
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示