交換

2本目、と…なぜか3本目の交換をしてみました。

エバクワさん83.0 × shimaさん52.5
  32.3、30.0、29.2、26.4、26.0、22.8、15.7、10.7、そしてすでに蛹…。
  1本目が4/14投入なので3本目に交換でした。
  いやぁ、早すぎました…。なんか既に黄色くなり始めてます…。
  今掘っちゃまずかったかも、というやつばっか。
  年超す前に全部羽化してしまいそうな勢いです。

よしくわさん82.0 × エバクワさん52.0
  30.6、29.4、27.4、19.9、19.6、15.8、14.4、14.0、14.0、13.7、13.0
  こちらも1本目が4/14投入の3本目交換。
  だいぶ黄色くなってる感じです…。
  19.9とか19.6って何??19.9は間違いなくオスです…。
  19.6はどうなのかなぁ…きっとオスなんでしょう。

アプロさん85.7種付け × アプロさん49.5(プレ当選)
  25.8、18.2、14.7、13.9、13.7、13.0、13.0、12.8、11.8、11.7
  こちらは6/20投入の2本目交換。8/14投入の1本は未交換。
  18.2って…きっとオスでしょう。
  それにしてもメスばかり…泣けてきます。

よしくわさんからの里子 85.6 × 51.5
  29.1、27.9、26.2、25.7、14.6、14.2、☆
  6/29投入の2本目交換…。うぅ~ん、環境が整っていないのでしょう…小さい…。

よしくわさんからの里子 83.5 × 52.3
  26.5、12.5、☆
  6/29投入の2本目交換…。なんでだ?1109血統なので期待しているのに…。

GMTさんからの里子 ダイトウさん種付けの83.5 × 50.0(プレ当選) 
  30.1、29.4、27.6、15.7
  7/6投入の2本目交換。ホッとしています。

よしくわさん 82.0 × shimaさん52.8
  32.6、15.6
  6/2投入で8月に800でつないでの3本目交換。
  こいつ、もうちょい産んでくれていれば…。


とりあえず世間では35gとか40gとか信じられないですが、
初年度でとりあえず30gUPが出てくれてホッとしています。
でも、同じラインで出ないのは、管理がダメなんでしょうかねぇ。
今年の夏は温度が安定するまで改良に時間がかかったので
来期はもう少し考えてブリードしなくてはいけませんね。

残りは7~8月投入の里子幼虫など27頭ほどです。
はてさて、どうなることやら。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

32g台が2頭いれば上等だと思いますよ。

こんばんは

もう3本目ですか?
普通に♀は早期羽化として使えそうですね!

30g台幼虫の今後の伸びが楽しみですね!

Re: こんばんは

> よしくわさん
ありがとうございます。
1年目ですから自分でも上出来だと思っています。
来期はもっと…とは思っていますが。

Re: こんばんは

> REGA90さん
超初心者ゆえ、いろいろ焦って早すぎてしまいました。
よしくわさんにも、早すぎるって言われてしまいましたが、
しゃーないです。
とにかく今回の交換と8月投入の組とに
なんとか無理矢理時期を揃えてみた感じです。

30g代、伸びると良いですが…。
がんばります。(虫が、ですが…)
プロフィール

noa

Author:noa
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示