スポンサーサイト


ミヤマ~

昨日から西伊豆です。
ミヤマの季節は7月まで?という記事を見ますが
とりあえずネットの情報を元に行きがけにクヌギ林へ。

キック力が全くないからなのか、いないのかわかりませんが
全然ダメ~、という感じでしたが、
奇跡的にチビミヤマ♂を1匹ゲットできました~。
50mmくらい?ですが、一応ミヤマの形状をしていました。

最低限の仕事が出来てホッとしております。
今日の昼間は遊泳禁止でなければ海水浴で
夜からは台風で全然ダメだと思うので
ワンチャンスがいかせてよかったです。

コメント

非公開コメント

こんばんは

採集も積極的ですね。
実は私はやってないです。実はヘビとか、害虫とか苦手です(笑)。

noaさん、こんばんは(*^^*)

おっ、ミヤマGETですね(*^^*)
おめでとうございます。
ワンチャンスでの蹴り倒し、流石です。

Re: こんばんは

> す~やんさん
採集は…今年はじめて、という感じです。
クワ採集というより、娘の自由研究のため、が正しいです。
来年以降も子供のつきあい以外はしないんじゃないかなぁ~、なんて思います。

Re: noaさん、こんばんは(*^^*)

> 誠也さん
ミヤマ…今朝☆になっていました…残念。
暑さに弱いと聞いていたので虫家の中で管理して
いたのですが、数日前から弱っていました。

ちなみにケリ1発でゲットできるほど
私の能力はありません…。
そこらじゅう蹴ってやと1匹、でした。
時期も時間も…キック向きではなかったので
ラッキーなだけでした。
プロフィール

noa

Author:noa
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
