暑すぎて暑すぎて…

先日、帰宅したら1月に購入した虫家TFがE1エラー表示…。
外部ファンの温度が80度以上?マジですか??
コンセントの抜き差しで正常動作に戻りましたが
ちょっとちょっとちょっと…という感じです。
たぶん虫家の位置がずれて外部ファンが完全に塞がれてしまったのでしょう。
設置場所の問題でしょうけれど、ビビリました。

ということで、虫家3台と冷蔵庫が常に動作している2階の私の部屋…
我が家の中でも異様な温度です。
ヤバイです、ヤバすぎます…。

今度家族旅行に行くのですが、エアコンつけっぱなしで
行くしかないかなぁ~、何て思いますが、
そんなことして許されるのであろうか…。

以下、どうでもいい話。
1年生の我が娘、夏の自由研究に「捕まえた生き物の絵」を描くことに決定…。
アリとかダンゴムシ、バッタ類やアブラゼミ、カナヘビとか…
しょっちゅう捕まえていてどうでも良いと思っている生き物には見向きもしません…。

・ニイニイゼミ
・ミンミンゼミ
・カナブン
・クロカナブン
・シロテンハナムグリ
このあたりで終わるわけもなく…

・ニホンヤモリ
・ニホンイモリ
・オオシオカラトンボ
・アカボシゴマダラ
・アカタテハ?

なんてーのも採取してみました。
まぁ、実際は娘と一緒で私が採集、というパターンの方が多いですが…。

なんとかカブトムシのオスもゲット。
家には繁殖させたモノがいらんほどいるのですが、それではダメらしいです。
クワガタ類は未だゲットできず。
(夏休み前にはコクワガタのメスは娘が見つけましたが…)
7歳と4歳を連れて行ける場所で
昼間にゲットするのは難しいだろうなぁ~。

ちなみに私が職場でウバタマムシを2匹捕まえてきました。
なんつ~生き物がいる職場の環境なんだか、という感じです。
駅から数分の場所なんですけどねぇ。

同僚曰く、普通のヤマトタマムシよりずっとレアらしんですが、
私としてはヤマトタマムシを捕まえたいです、ハイ…。

今年の夏は昆虫採集に明け暮れるかも…。

コメント

非公開コメント

noaさん、こんにちは(#^.^#)

宿題のお手伝い、頑張って下さい。
しばらく続きます(^_^;)

生き物の絵か。
良い課題ですね。
旅行先によっては、いい感じの採集が出来そうですね。

Re: noaさん、こんにちは(#^.^#)

> 誠也さん
宿題…今年の夏はしょうがないでしょう…。
がんばります。

旅行ですが…今年も西伊豆に行きます。
はてさて、どうなることやら…という感じです。
プロフィール

noa

Author:noa
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示