暑いです…

まだ7月だというのにこの暑さ…困ったモノです。

冷蔵庫直結のフレームラックですが、なんとか温度が安定してきました。
しかし室温38度の私の部屋では28度台がやっとのようです…。
もう少し下がらないモノかなぁ~、と思っています。
そして困ったことに結露対策がなかなかうまくいきません…。
イロイロやってはみていますが、排水方法を検討する必要がありそうです。
密閉性などについて、もう少し考えたいと思います。

そんなことを考えているときに…ついつい気を失ってしまいました。
冷やし虫家TF中古を落札しちゃいました…しかも2つも…。(ぉぃ)
ペルチェモノを中古で…というのは多少気が引けたのですが、
1台5万円ですからねぇ…。
手元に未使用のペルチェ(ただし6Aではなく5Aですが…)も10枚
あるので、まぁ最悪交換して…と思っていますが…どうでしょうね。
TFのペルチェ交換の記事は見たことがないのですが、
まぁ、なんとかなるでしょ??

困るのは置き場所ですね…。
組み直してハーフと3倍体にしないと我が家には置けないかな?
とか思っています。

コメント

非公開コメント

こんばんは

スタイロ使って自前組立が安く付きますが、余り大きく作り過ぎると温度が安定しません。
今の古いのがどこまで持つか心配です。

外気と10度も差があると、結露はでるでしょうね。少しでもエアコン使えると良いんですが。

noaさん、こんにちは(#^.^#)

おっと、着々と環境が整っていますね(^v^)

TFは故障すると冷却ユニットごと交換です。
勿論、遠藤さん対応ではなりますが。。。
ペルチェ交換は???

Re: こんばんは

> す~やんさん
スタイロ…大きすぎなのかもしれません。
結露はともかく室温-10℃くらいまでは下がるように
なってきたので、次は安定性を…でしょうか。
結露は…もう少しなんとか対応したいモノです。

自分が家にいるときはエアコンつけていたりします。
しかし家を離れているときが問題だったりするわけです。

Re: noaさん、こんにちは(#^.^#)

> 誠也さん
いつの間にかこんなんなってます…。
TFのペルチェ交換はまだ記事になっていませんねぇ。
基本的にはペルチェ交換のみで済むなら
意地でも自分で交換、という気がします。

遠藤さん…なんだと思うのですが、
楽天でTF買ったとき、我が家には宅配便ではなく
直接届けに来ました…。
楽天の店舗での注文では利益が出ないから
直接注文して~、と言われちゃいました。www
プロフィール

noa

Author:noa
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示