スポンサーサイト


驚きました!!

この週末、土曜日は潮干狩りに行ってきました…。
それはもう、大量で大量で…今日は処理&配り歩きで
1日を使ってしまいました。(ぉぃ

おかげで仕事も出来ず、結露対策も出来ず…という感じです。
3連休になんとかしなくちゃ、です。

諸先輩方に今期の失敗の話を聞いていただき、
1.ペアリング早過ぎ
2.湿度高過ぎ
3.ペアリング下手過ぎ


ここまで記事を打っているときにメールが!!!

題名:プレ当選の件



うぉぉぉぉぉ~?????
す~やんさんのブログ、オオクワおっさんの星
http://suzutako.at.webry.info/
のプレ企画に当選してしまいました!!
倍率15倍だそうです!!
商品はなんと!!
能勢YG♂83.4mm、♀は50up
       ♂は13-14年の867系2番№3(兄弟で86UPが出ています)
        ※胸部に小さいコブがありますが、暴れもない個体です。
       ♀は13-14年の867系のいずれか(まだ決めてません)

いやぁ~、本当にありがとうございます!!
なんだか、続きを打てなくなってしまいました。
今日の記事は、後日打ち直します。

コメント

非公開コメント

こんばんは

ペアリングは、私も下手ですよ。

最近は如何に♀のコンヂションを合わせるかと思っていますが、女心はわかりません。

そうですね。湿度は高過ぎかもしれませんが、時期は本人の都合もありますし、私は時期がサイズに影響するとは思っていません。ただ能勢は早過ぎると早期羽化が出ますよ。

Re: こんばんは

> す~やんさん
こちらでははじめまして。
よろしくお願いいたします。

ペアリング…なんともにんとも…ですね。
来期は失敗できないので、今期イロイロ試せればなぁ~
と思っていますが、試すのもなかなか簡単ではないですね。

温度管理は難しいですね。
現状、温度は下がっていますが室温が上がると引きずられてしまいます。
こちらも改善が必要です。
プロフィール

noa

Author:noa
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
