スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局は素人過ぎてダメだ、ということなんだろう…

今日の出来事は、また後日書きます。

一昨日の夜、割り出してみましたが…やっぱりダメダメです。

ただ、とりあえずアプロ様よりプレ企画で譲っていただいた
85.7mm種付け済み49.5mmは3匹の幼虫をゲットしたところで
材が堅すぎるため割り出しを中止しました。
あと何匹かは採れて欲しいと思っていますが…はてさて。
慎重に作業できるときに再度挑戦してみたいと思います。

今のところ幼虫が取れているのは…
よしくわ様82mm×エバクワ様52mmが12匹
エバクワ様83mm×shima1007様52.5mmが9匹
よしくわ様82mm×shima1007様52.8mmが2匹
う~ん…ダメ過ぎ…。

とりあえずメインで考えていたHS様83.8mmBが交尾下手なのか
種がないのか…ことごとくダメで…泣けてきます。
とりあえずアプロ様85mm種付け済み49.5mmアゴ欠けが
産んでくれないのもセットの問題かと思われます。
最初産んでくれていた気がしたので…あれれ?という感じでした。

もう、何が何だか…下手すぎて譲っていただいた方々に
ただただ申し訳ない限りの現状です。
それでも既に来期に向けて…動き出しているので
先人の知恵に学び、設備を整える夏にしたいと思っています。

とりあえず逆サーモは我が家の冷蔵庫の初動電流?でヒューズが切れるようなので
早急にサーモが必要そうです。
このままでは冷蔵庫の電源が入れられません。
やっぱ農業用サーモかな。

コメント

非公開コメント

おはようございます。

我が家も、オオクワのメインの♀が産卵してくれません(涙)
思ったように行かないのも、この趣味の魅力と割り切り、再チャレンジしましょう♪
成功した時の喜びも倍増ですよ(^o^)
アプロ様印の♀の再割りで、更にニョロが出てきてくれると良いですね(^.^)

Re: おはようございます。

> efdenさん
産卵させることがこんなに大変だとは思いませんでした。
とりあえず既に来期を目指しちゃったりしています。www

再割りはまだできていません…今夜やりたいなぁ~
とは思っておりますが、どうなることやら…。
プロフィール

noa

Author:noa
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。