冷蔵庫直結

あまりに産卵セットがうまくいかず
ブログを書く気力をなくしている今日この頃。
とはいえ、4月に採れた幼虫もいるわけで…
先週の日曜日の暑さがあまりにも凄く…
さすがに冷却について準備しなくちゃいかんだろ、
ということになり、既に購入済みの小型冷蔵庫を
飼育スペースとゆる~く合体させてみました。

ちなみに本日は土曜日出勤の代休でした。

冷蔵庫のドアを取り外し、スタイロをロの字にして
差し込み飼育スペース側のスタイロをカットして
差し込んで…という程度。
あっ、冷蔵庫の中にはサーキュレーター入れてます。

気温が上がってきて温度が下がらないとか
安定しないとかいう状況になりそうであれば
もう少しピッチリ目張り等をしていこうと思います。

問題はクールサーモがうまく動作しないこと。
テトラ クールサーモCT-200を持っているのですが、
ちゃんと動作してくれません…。
温度を何度にしても動作しない…なんでだ~??
やっぱ水中じゃないとダメとかあるのかな?
それとも電源入れてから数時間たたないと
きちんと動作しないとか?

う~ん、困った…。

冷蔵庫直結で冷えることは確認済みです。

コメント

非公開コメント

noaさん、こんにちは(#^.^#)

夏の冷却大作戦開始ですね(#^.^#)
頑張って下さい。

NETC-3 or 農電サーモ 使用されている方がいらっしゃいます。
お高いですが・・・

No title

ウチも一部熱帯魚サーモ使ってますが大丈夫ですよ!
初期不良でしょうか。。
しっかり動くと良いですね!

Re: noaさん、こんにちは(#^.^#)

> 誠也さん
やっぱ農電サーモですかねぇ~?
せっかく冷蔵庫と接続しても
このままでは使用できません…。

Re: No title

> GrowMayThisさん
いやぁ~、2台使って2台とも一瞬電源が入って落ちたので
ヒューズが切れたとかなんじゃないかな、と思っています。
冷蔵庫の定格出力は55Wとなっていますが、
立ち上がりの電力が高すぎるのかな、と思っています。
プロフィール

noa

Author:noa
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示