スポンサーサイト


最近の生活

我が家には未就学児が2人おりまして、奥さんも仕事をしており
定時退社が基本という、あり得ない状態で仕事をしています。

そのため、苦肉の策として
9時就寝4時半起床、5時半過ぎに家を出て6時半過ぎに職場へ行き…
という生活をしています。

このブログを書くとしても電車内で…という感じです。

しかも超アグレッシブな我が家(というか奥さんと子供たち)は
毎週末どこかに出かけます。
1日家にいるということがほとんどありません…。

カブトやクワのエサ変えすら、そればっかりやってる、と言われ
カブトのマット交換などはかなり言われます。

カブトやクワがイヤなのではなく、時間をかけるな、ということを…。

こんな環境でクワをはじめてしまってボトル交換とかできるのか?
という不安がつきない私でした。

コメント

非公開コメント

こんにちは!

私の家も同じような感じですね!
アドバイスになるかは、わかりませんが聞く耳をもたずにもくもくとクワ作業をすることです。

そのうち、諦めてくれますが家族から相手にしてもらえなくなります。(汗)

こんばんは^^

この趣味を理解してもらうのってけっこう大変ですww
私も同じく家族があきれるぐらい好きになるのがいいかと(笑)
1年たって採集にも行けるようになりましたが
やはり交換は時間をつかうのでいろいろ言われます(^_^;)
家族サービスをしつつ合間に作業ですね♪

No title

> タケセイヨウさん
聞く耳をもたず、ですか。
もう少し子供が大きくなってかたら…かなぁ。
ありがとうございます。

> かぶさん
理解、してもらえませんよねぇ…普通。
当面は家族サービスは怠らず頑張っていこうと思います。

採取…うらやましいです。
そのうち経験してみたいです。
プロフィール

noa

Author:noa
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
