スポンサーサイト


詰め詰め

消費税増税前に菌糸ブロックを購入し、本日詰めてみました。
(今日は下のコの入園式で仕事を休みました。)
神長のS3・S4・S5を各8ブロック使用しました。

1ブロックで800ccのボトル4本、と言われましたが
詰め方が甘いのか2ブロックで9本、
途中からがんばって2ブロックで8.5本といった
詰め具合でした。

ちゃんと菌回るのかなぁ?とか
そもそも幼虫取れるのかなぁ?
など、不安いっぱいです。

コメント

非公開コメント

おはようございます。

各8ブロックという事は24ブロック詰めたんですか?
凄いですね。

菌糸、結構簡単に廻るもんですよ。
只、緩いとカビが心配かもです。
今年は新しい事を楽しんでいきましょうね♪

noaさん、こんにちは(#^.^#)

ご入園、おめでとうございます(#^.^#)

僕も3月中に菌糸とマットを購入しましたが、
菌糸はまた購入しなくちゃですね。

Re: おはようございます。

> efdenさん
24ブロックで100本ちょい詰めてみました。
なかなか時間が取れないので、出来るときは一気に
という感じです。
問題は幼虫がとれているかですね。
取れていなければ再セットします。
今年は失敗も多いと思うので
それはそれ、と思うことにします。

Re: noaさん、こんにちは(#^.^#)

> 誠也さん
ありがとうございます。
昨日は上の娘の入学式でした。

消費税増税でどれだけ高くなる?
とは思って悩んだのですが、
まぁ、せっかくだし今の時期に買ってみるか、
という感じで買ってみました。
プロフィール

noa

Author:noa
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
