今年はお世話になりました。

この年末に…なぜかスキーに来ています。
(友人の誘いに乗って…ですが。)
2泊3日で群馬~新潟方面です。
今日はたんばら、明日明後日は苗場かな…。

と、いうことで、比較的時間があり…
思っていることなどを書いてみます。

当たり前ですが、まだクワのことは
全く書くことがないわけですが…
(正確には、なくはないのでしょうが…)

今年はオオクワをはじめることになり、
本当にいろいろな方に出会えました。
みなさん、本当に優しくて…
感謝してもし尽くせません。

そして、来年もよろしくお願いいたします。
ご無礼なことなどいろいろあったかと思いますが、
無知からくる無礼です、どうかお許しください。

ご恩を少しずつでもお返しが出来るような立場に
なれるよう、努力していきます。

よろしくお願いします。


とりあえず…
年が明けたら種親について書こう、
とか思っています。
種親についてもいろいろな方にお世話になり…
感謝してもし尽くせません。
頑張ってブリードしていきたいと思っています。


飼育環境の方はだいぶ整ってきました。
フレームラックの保温については
結構いけそうな感じです。
ただ、温度差が1度というまでは
安定していませんねぇ。
2度くらいはふらついてしまいます。

大きさは800だと120本、1400だと75本は
入るのかな?というサイズ。
このサイズなら100本弱なら
管理できるのかなぁ?
たくさん入れたら温度が…とか
なるんでしょうけどねぇ。

問題は冷却ですが、小型直冷式冷蔵庫は
購入済みですが、これをフレームラックに
接続して温度が保てるか、が課題です。
なんせ冬場には試せませんからねぇ。
春になったら加工しようと思います。
それでも真夏はエアコン併用になるんだろうなぁ。

あとはペルチェ式の小さいワインクーラー(12本用)と
ペルチェ式の温冷庫2つ、といった感じです。
増税前に虫家を、とは思っていますが置き場を
作らなければ…。

など…いろいろ妄想しています。
考えなくちゃいけないことや
用意しなければいけないものが
たくさんです。

いろいろな方々にご迷惑をかけっぱなしですが
少しでも恩に報いることが出来るように
来年は頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

非公開コメント

noaさん、こんばんは(#^^#)

良いですね(#^^#)、スキーですか(#^^#)
楽しんでくださいね。

今年もあと僅か、来年もよろしくお願いします。

こんばんは

私は寒いのはかなり苦手なので家で冬眠しています。
では来年は気合を入れて頑張ってくださいね。
ではよいお年を

Re: noaさん、こんばんは(#^^#)

> 誠也さん
スキー…疲れました。
今回は天候に恵まれてラッキーでした。

昨年は、いろいろありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

Re: こんばんは

> よしくわさん
スキー、楽しいですよ。
昨年はいろいろありがとうございました。
本当にお世話になりました。

今年は気合いを入れて頑張りたいと思います。
プロフィール

noa

Author:noa
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示