本末転倒

ウチの奥さんはよく、本末転倒にならないように、という。

子供のためにカブトやクワガタをはじめたのに
子供の相手もせず作業をやっているようでは
何のためにやっているのだ、と。

ごもっともです。



しかーーーーし!!!
ちょっとどうなんだ?って感じです。


ヤツを選んだのは奥さんと娘です。
(ヤツの画像はリンクの先の誠也さんのBBQの日記にあります。←ぉぃ)
選ぶのは良いですよ、えぇ、私も見てはみたかったです。
でも、生き餌じゃないとダメな生き物はNGって言ってなかったっけ??

上野動物園でフトアゴを触ってきて帰宅後、誠也さんの日記で
フトアゴ飼ってる人がいるよ…って話をしたら
「生き餌はダメ、そんなもん飼ったらどこにも行けなくなるじゃん」
とのお言葉でした。


ごもっともです。




しかーーーーーし!!!
どうしてこうなっちゃうんだ??


今日私がしたことはといえば、仕事を早退して子供のお迎え。
帰宅後、近所のホームセンターへ。

発見しました、ヨーロッパイエコオロギ…。
大は1匹20円、小はは1匹15円というお値段でしたが、大は売り切れ。
とりあえず小を10匹買ってみました。

家に帰ると、そんなにいっぱい買ってきても死んじゃうじゃん。
と言われたのですが、コオロギは随時入荷するとは言われましたが、
いつもあるとは限らないとも言われてしまいましたので、
まぁ、このくらいの数がいればいいのかな?と思った…のですが、
そんなことより、1匹とか3匹は買えないよ…あの店の状況で…。


ついでに、とりあえずネットで調べてコオロギのエサになる物や
必要そうな物を買ってきました。

で、夕食後…子供が早くヤツにエサをやりたい、と…。
朝はおなかが減っていたようだ、と奥さんも子供も言うし…。
(ホントにそんなことわかるんかいな?)

でも、コオロギの環境を作らないと袋から出せないのだよ…。
ついでにヤツのために砂も買い、少しだけ大きめのケースに入れ、
マルチパネルヒーターも1枚提供しました…。

で、中くらいのオスを入れてみたのですが…ぜーんぜん、食べる状況にならず…。

と思っていたら、1時間たたないうちに捕食成功しました。
家族4人で捕食シーンが見られたのでよしということにしましょう。

これで、何も食べずに餓死してしまう、という申し訳ない結果は
避けられたので少しだけホッとしています。






それはさておき…。


やっぱ飼育は私がすることになるんじゃんかぁ~!!
つーか、エサやりとかだけはやるんでしょ?
エサの準備だとか、コオロギの飼育だとか、私がやるんでしょ??
なんだかなぁ、もぉ。

この先コオロギ飼育になるのか…私は。
週に1回数匹だけ買いに行くとかやだよ、マジで。

おいおい、クワ飼育ではなく、ヤツの飼育になり…
そしてコオロギの飼育って…。

コオロギの世話に時間かけて怒られたら…
それは私のせいじゃない、と言おう。


そうすると、毎回買ってくればいいじゃん、とか言われそう。
そんなめんどくさいことができるかぁぁぁ!!!

コメント

非公開コメント

noaさん、こんにちは(^_^)

サソリ、捕食成功ですか。
良かったですね。
中々、捕食シーンを目にする機会は無いですから、
貴重ですよ。

まあ、生き物の世話はお父さんがやるのは“基本”です^_^;

Re: noaさん、こんにちは(^_^)

> 誠也さん
捕食、みんなで見られてよかったです。
昨晩もコオロギ入れてみましたが、
朝になっても食べていませんでした。

湿度が上がりすぎたせいか、
エサは1週間に1度くらいでよいらしいので
そんなにエサはいらないのか…

わかりません。

こんばんは。

我が家も子供のハムスターの世話、私がやってます。
そんなもんですよ。
子供が喜んでくれるなら・・・・・。
ガンバですv-91

Re: こんばんは。

> efdenさん
efdenさんのお宅も相当数の生き物を飼われているのですねぇ。
世話は私、は仕方ないのですが、時間を取られて怒られるのは…
いくらなんでもなぁ、という感じです。
プロフィール

noa

Author:noa
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示