今年もお世話になりました

私の今年の1字は「慌」に決まりました。
いやぁ、今年は忙しいというより慌ただしい1年でした。
今年もあと3日、あっという間でした。

今年もいろいろな方々にお世話になりました。
来年もお世話になりっぱなしでしょう、たぶん…。
昨年も同じようなことを書いた気がしますが、
速く皆様に恩返しが出来るようにがんばります。

とはいえ…既に今シーズンは期待できず…
来シーズンに向けて頑張るしかないわけですが…。
とりあえずサプライズでも期待して淡々と育てます。

先程、種親候補などの冷蔵庫組の確認&一応エサ換えを行いました。
オス5頭はきちんと生きておりました。
他の個体もたぶん大丈夫ですが、きちんと確認していません。
産卵済みで1頭アヤシイのがいたかな…。

早期羽化は10頭以上羽化しています。
欲しいラインからは羽化しません…。
パカが3頭出ています。

と思ったら、今見てみたら更に10頭羽化していました。
メスが多かったので、これで残りが1:1くらいだと
良いのですが…。

オスですか?
1頭羽化6頭蛹ってますよ??
まったくもぉ~、という感じです。

オオクワではありませんが、
ニジイロ…何頭羽化までたどり着けるのかわかりません。
ボトルの中がよくわからない状態です。

ヘラヘラ…2回目にいただいた幼虫は
全部生きていました。(ホッ)
でも3頭成長不良??
この3頭が入ったケースだけ全然食えてない?
他とは明らかに違う状況でした。

雌雄判定はしません(できません)が、
この頭幅でメス?だとすると??
という感じなのですが、はじめてなのでよくわかりません。
もうちょい大きくなればわかると信じて育ててみます。

こんな現状ですが…来年はどうなることやら…といった感じです。
では、良いお年を。
来年もまた、よろしくお願いいたします。


コメント

非公開コメント

今年はありがとうございました。

すでに来年に向けて切り替えているのは私も同じですww
それでもnoaさんは良いラインばかりなのでサプライズも期待出来るでしょう。
今年1年間ありがとうございました。
また来年も引き続きよろしくお願い致します^ ^

良いお年を

本年も1年ありがとうございました。
また来年も引き続きよろしくお願いします。
また来年もオフ会やらお茶会行きましょうね。
では良いお年をお迎えください。

お世話になりましたm(_ _)m

最後まで何があるか分からないオオクワブリード。
頑張って行きましょう(^-^)/
私は何時もそう思ってやってます(笑)
来年もまた5ペア落札、期待してますね♪
良いお年を!

こんばんは

諦めずに最後まで。
ネバーギブアップ!^ ^
なにせリニアモーターカーなんて
私の小学生の頃から夢の乗り物でしたよ。^ ^

来年もよろしくお願い致します。
良い年をお迎え下さい。m(_ _)m

noaさん、こんにちは(⌒‐⌒)

来年も宜しくお願いしますm(__)m

また一杯やりましょう❗

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

返コメなくてすいませんでした。

年始から忙しかったです、ハイ。
ホントは新年の記事を書く予定だったんですが
書けませんでした。

コメントいただいた皆様、すいませんでした。
プロフィール

noa

Author:noa
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示