3本目交換、だいたい終了。

あ~、前回の黒記事ではご心配をおかけしました。
辞めません、ハイ。
これだけいろいろな方のご恩を受けていて
少しでも恩返しできないうちに辞めることは
よほどの事情でもない限りできないでしょう。

ただ、辞めたい気分一色になっている状態だということです。

来期にはGMTさん14年1Y86mmに品川でゲットしたマサレッドさん84.5mm
Gullさんの1425 85mmに1431 87mmBがいるわけですから
今期の失敗を巻き返さないとイケナイ、と思っています。

以上、前書きでした。


3本目交換、だいたい終了した気がします。
なにやらデータが埋まっていないので、
未交換ボトルがないか再確認が必要ですが…。
(☆の記録忘れかもしれませんが…)

どうも8/30~9/2交換分が最悪の結果となっているようです。
軒並み体重ダウンです。
やはりあのとき私が失敗したボトル群です。
カビていないから…と思いましたが
全数廃棄が正しかったのでしょう。
ここでその決断が出来なかった結果がコレですから。
交換して大量体重ダウンの自分なりの結論が
出せたので、よしとすることにします。

来期に向けて最初の課題としては、ボトル養生でしょう。
そのためには本数を減らさないとダメですね。
120くらい?最大でも150?がよいところだと思います。

ということで交換結果ですが、公表できるような数値じゃないです。
例によってExcelにはまとまっているのですが
いつ公開することやら。
昨年のも完成していても公開してないし(ぉぃ)

結果、35g以上、いません…。
33g以上が5頭…情けない…。
30g以上で23頭…もう、泣きたいです。

よしくわさん84mm×GMTさん141Y早期は
それなりに良い感じです。
でも34.7g程度です。
たぶん、GMTさんのところで大きくなってくれて
いることでしょう(願望)

こちろさんとのコラボも33.7gが出ています。
こちらもこちろさんのところで大きくなってくれて
いることでしょう(願望)

バナマロさん84.3mm×す~やんさん52.5mmも
良い感じなのですが、交換したときが悪く…
後から交換組で34.2gです。

バナマロさんからの里子87.2×ともさん52.5mmで
メスAに入れた幼虫は34gでした。

コラボラインが悪くないので、相手の方に
思いっきり期待するということで(ぉぃ)。

メスはいっぱい早期羽化しちゃっています。(爆笑)
一番欲しいラインがもう少し羽化して欲しいのですが
羽化した中で来期使うメスを考えます。

コメント

非公開コメント

こんにちは

バナマロさんの87.2は確か
少ない体重から羽化した個体
ですね。
最後まで分かりませんよ。
良き報告期待しております!^ ^

こんばんは

来期も凄いラインナップですね。

菌糸トラブルがなければ
ぶっとばせそうですね!!

Re: こんにちは

> チョネさん
87.2は良さそうですが、私の腕が…。
3本目でどうなるかはわかりませんが、
期待せず淡々とこなしていこうと思います。
来期こそは!!かな、と…。

Re: こんばんは

> REGA90さん
ラインナップがどんなに凄くても
経験も腕もないですからねぇ…。
来期も頑張ります。
プロフィール

noa

Author:noa
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示