スポンサーサイト


う~ん…

ボトル洗浄が終わり、ようやくいろいろなモノの片付けをはじめているのですが…

やっと7月に割り出したまま放置されていたケースを開けたわけですが…
  よしくわさん84mm×こちろさん52mm(MRさん11年2番×WKさん85mm同腹)
  のケースから幼虫が1頭…。
う~ん、割り出しが甘いなぁ…。

と、ここまではいつものことなのですが…

  Gullさん1321 830×こちろさん53mm(MRさん11年2番×WKさん85mm同腹)
  のケースから幼虫が1頭??

えっ、このセットからは幼虫採れていないんですけどね??
でも間違いなくそのセットな訳です…。
他のセットと混ぜてもいないので間違いなくこのラインなのですが、
取りこぼしの1頭??
なんですか?この状況??


とりあえず菌糸ボトルに入れてみましたが、既に3ヶ月弱放置ですから
いかんともしがたいでしょう…。

いやぁ…情けない。
こちろさん、スマンです。

コメント

非公開コメント

こんばんは

何か種親凄い!!

やっぱ取りこぼしはありますよ!
でも3ヵ月はあんまりかな~
3ヵ月放置でまさか35g超えじゃないですよね!!

こんにちは^ ^

とりこぼし幼虫はどうしても出てしまいますね(;^_^A

私はそれを見つけない為にもセットは割り出し後に処理してしまいます。
出てきた幼虫の管理も大変なので💦

こんばんは

まだまだ大丈夫。
温度かけて早期狙いで(笑)

こんばんは

では次の次。
2017年期待しておりま〜す(笑)

こんにちは!

コメは初めてかもしれません。

取りこぼし幼虫は困りますよね。
しかも大分経ってからのは特に。
私も割り出し後のセットや、産まなかったセットも
直ぐには処分せずに保管してますが、ある程度は
時期を決めて処分するようにしています。
片付かないのも嫌ですしね(^_^;)
取りこぼしの1頭はどのくらいに成長しますかね。

Re: こんばんは

> REGA90さん
放置っていうか…完全に忘れていました。(ぉぃ
この環境下で幼虫が生きていたのも驚きました。
35gなど絶対にないでしょう。(笑)

Re: こんにちは^ ^

> mustarさん
取りこぼしするにしても…放置はアカンですよね。
処理…しようと思ったら出てきちゃったわけで。(ぉぃ)
幼虫が生きたまま庭に放置とかしなくて良かったです。

Re: こんばんは

> よしくわさん
これ早期狙ってどうするんですかぁ~(爆笑)
とりあえず比較的生き残っている部分が多かった
カビボトルに入れてみてます。
ホントに1本もボトルに余裕がないので。(ぉぃ)

Re: こんばんは

> kuwakobitoさん
お互い真剣に狙いましょうねぇ~(爆笑)

Re: Re: こんにちは!

> トシクワさん
こちらでははじめまして、かもです。
って、先日コメいただいてますよぉ。(爆笑)
お陰様でリンクさせていただきました。

私もある程度…と思って放置しすぎました。
っていうか、忘れてました。(ぉぃ)
どのくらいに成長するかっていうか、
知人向けに差し上げられる程度になってくれれば
よしとします。
んじゃ、飼育するなって感じですが、
見つかっちゃった以上、って感じですかねぇ…。
プロフィール

noa

Author:noa
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
