2本目交換前半戦

仕事の方、やっと一息つけました。

先週の木曜日、オフってきました。
私以外の方が記事を書かれていらっしゃるので…(ぉぃ)。
MINAMIさん、誠也さん、efdenさん、あわゆきさん、わかさん、ありがとうございました。


さて、今週夜な夜な2本目へ交換しました。
菌糸ボトルが大打撃のため6月下旬投入のものは交換を1ヶ月遅らせ
今回は5月下旬~6/1投入分のみです。
微妙な結果なので、画像なしです。

よしくわさん84×グリーンさん53.5
34.0,32.2,31.3,31.3,30.3,29.8,29.4,28.8,28.4,26.9,17.5,15.4,15.1,13.6
よしくわさん84×shima1007さん52.2
32.3,30.0,29.2,28.2,16.1,15.6,15.4,14.4,14.4,14.2,12.7
よしくわさん84×ガッタさん55
31.7,30.0,29.6,29.6,28.3,27.7,26.5,16.6,16.6,16.5,16.2,14.7,14.2
Gulさん1304 85×よしくわさん13-7 50
30.6,30.1,30.0,29.3,27.0,16.4,16.1,15.7,15.0,14.6,14.5,14.0,13.7
Gullさん1304 85×HSさん55
15.8,14.7,9.8
Gillさん1304 85×Gullさん1328 53
31.8,31.7,29.6,29.2,16.8,15.9,15.3,14.9,14.6
Gullさん1304 85×バナマロさんYG2 52.9
31.7,28.5,17.5,15.4,14.4
Gullさん1321 83×GMTさん里子幼虫5x
30.9,19.5,17.8,16.4,16.2,15.0,14.2
Gullさん1312 84.5×Gullさん1321 53
33.2,32.7,28.5,26.3,18.5,17.0,16.9,16.6,16.6,16.5,16.3,15.6
Gullさん1312 84.5×Gullさん1311 53
28.9,28.7,25.4,16.6
バナマロさん84.3×す~やんさん52.5
33.2,31.6,31.2,30.9,30.2,25.4,20.1,16.5
バナマロさん84.3×アプロさん51
32.5,30.0,28.1,13.3
バナマロさん84.3×インライン52.4
29.4,25.6,15.9,14.2,14.0
す~やんさん83.4×よしくわさん13-4 48
25.0,23.2,14.7,14.3,13.1

10ラインで30gオーバーが出たのはよかったですが35gオーバーは出ませんでした…。

感想としては、よしくわさん13-1 84はやはりかなりポテンシャルが高いですね~。
バナマロさん84.3も期待が出来そうです。
この2オスはそれぞれ1109と1107血統なので、血統がかぶらないので
先々のことを考えると良さそうです。

よしくわさん84×GMTさん1Y早期の交換が楽しみです。
実はこのライン、1本は喰い上がっていて、もう1本は菌糸劣化で2本だけ2ヶ月で交換しました。
喰い上がっていた方は…なんと29.5gでした!!
2ヶ月で、ですから期待できそうです。

前半はここに書いた以外に菌糸劣化で数本交換していて121本交換
3ヶ月で交換組はオスは53頭中25頭が30gオーバー、メスが60頭でした。
ちなみに☆が13本出たでしょうか。

後半は96本になりそうです。
明日か明後日オス用のボトル詰めですから…ちょっと早すぎますが
早ければ5連休のところで交換してしまえないか、と思っています。
ダメなら…品川前夜に交換とかかも(笑)。

コメント

非公開コメント

おはようございます。

どのラインもとてもいい感じに見えます。
3本目にびっくりするような40gオーバーが
でるかもですね!
それにしてもあらためて凄い種親だと
感じます!!

おはようございます

35gは出なかったとしても85upは確実に狙えるポジションだと思いますよ〜
1本目35gあればワンランク上のポジションになりますから、まずまずのスタートでは?

35gアップお披露目はオフ会前夜の前夜祭って事でお願いします^^

こんばんは^ ^

交換早いですね〜
35gUPは出なかったようですが、まずまずの内容ではないでしょうか。
3本目交換時にはしっかり伸びてくるでしょう^ ^
GMTさん1Y早期♀の経過は私も楽しみにしています。

こんにちは

ものすごい数ですね。
それだけいたら、交換も大変じゃないですか?
でも幼虫の体重測定は楽しいですよね(^^)。

noaさん、こんにちは(#^.^#)

お~、今月5連休なんですね。。。(^_^;)
ゆっくりと詰める時間がとれそうで良かったです。

40up、期待しています(#^.^#)

こんばんは

最近周りの体重の乗りが凄いのでお気持ちはわかりますが、
まだ1本目ですよ。

食い上がったように見えても大きくないの、いますね。
うちはそんなんばっかりですよ。

Re: おはようございます。

> REGA90さん
どのラインも点とい訳にはいかないようです。
3本目の40gオーバーより2本目の35gが欲しかったです。
34gも1本だけですからねぇ。

ただ、30gはどのラインかあも出ているので
どれかしら結果を残してくれればと思っています。

Re: おはようございます

> kuwakobitoさん
85UP…狙えますかねぇ?何ともにんともですが…。
もう少し遅く交換すれば1本目35gを出すことが可能だったかも
とは思いますが、まぁ、とりあえず3ヶ月交換でやっていきます。

後半の交換は3ヶ月ちょい弱になるので35gは出ないと思います。
品川でお会いできるのを楽しみにしています。

Re: こんばんは^ ^

> mustarさん
交換早いですか?
一応5/23~6/1投入なので、3ヶ月は経過しています。
菌糸管理のミスなどもあり、どうしてもこれ以上
遅く出来ませんでした。
3本目交換時には余り伸びないイメージがあるので
2本目でもう少し体重が乗っていれば…と思ったのですが、
なかなか甘くはありません。

GMTさんの1Y、私も期待しています。
mustarさんは来年使われるんですよね?
もちろん、アレにつけるんですよね?

Re: こんにちは

> にゃんもさん
はじめまして、ですよね?
よろしくお願いいたします。

ものすごい数ですね…、明らかにやりすぎです。
来年以降は100~120にします。
最大でも150、かなぁ?
交換より菌糸ビンを用意するのが大変ですね。
今年は養生に思いっきり失敗したせいで
更に大変なことになっていますし…。

幼虫の体重測定は体重が乗っていれば楽しいですが、
乗っていないと苦行でしか有りませんね。
そういう意味では今回は楽しい部類でした。

Re: noaさん、こんにちは(#^.^#)

> 誠也さん
誠也さんはシルバーウィークなしなんですか?
私は初日のみ仕事があり、4連休です。
詰め作業はなんとかなっていますので、
4連休には交換、ボトル洗浄が待っています。
前回交換した800のボトルも未洗浄のままです。

40gUP、我が家では出ないと思われます。

Re: こんばんは

> す~やんさん
まだ1本目、そうですよね。
ありがとうございます。
完品羽化してナンボですからね。
ムリのない範囲で体重が乗ってくれればと思います。

喰い上がっている、っていうのは判別難しいですね。
掘ってみたら全然…ということも多かったです。

こんばんは

まだ1本目ですからとてもいい感じだと思いますよ。
次の交換でとんでもないのが出てくる気配がプンプンしますよ。
楽しみにしていますね。

Re: こんばんは

> よしくわさん
まだ1本目、と思いつつも1本目で35g、2本目で40gとか
拝んでみたいと思ってしまうわけです(笑)。

とにかく、明日からの後半戦の交換、がんばります!!
プロフィール

noa

Author:noa
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示