詰め詰め(前半戦)

先日届いたブロックのうち、800ボトルが足りない
メスA 4ブロック以外の38ブロック詰めました。
今回はS3・S5は作らず、全部S8にしました。

13日に残り28ブロックが届きますが、
それも全部S8にしてしまおうと思います。

たぶん合計で1300ボトルを128本、
800ボトルをメスAで26本、S8で80本くらい作ることになるのかな?

ボトル養生のスペースがないので、こっそり部屋をキンキンに冷やしてます。(笑)
元箱に全部入れて部屋に置く…という方法でしか光を遮断して保管しておく方法が
ないので、かなり賭ですが、その形で置いてあります。
どうかこの方法でボトルがダメになってしまいませんように…。

コメント

非公開コメント

初カキコ

noaさん こんにちはv-411 お邪魔させていただきます。
プレにて里子に来たオオクワは、元気に動き回っていました。今から来春のブリードが楽しみです。v-411
しかし、すごい量のブロック詰めですねv-405私も5年位前は、ツメツメしておりましたが・・・ここまでは・・・凄いです。
まだまだ暑いですが、後半のツメツメもがんばって下さい。
またお邪魔させていただきます。v-423

Re: 初カキコ

> ベタおやじさん
こちらでははじめまして。
今後ともよろしくお願いいたします。
オオクワ、元気で何よりです。
詰め詰め…されていましたかぁ~。
大変ですよね、この作業。

今年は完全に飼育数を誤ってしまい、大変なことになっています。
先程4ブロックだけ詰めましたので、あと28ブロックです…。
明日詰められれば良いなぁ~、と思っています。

しかし、養生スペースがなく…どうすれば良いか思案中です。
なんとか菌糸がダメにならないように温度を下げる工夫をしています。
プロフィール

noa

Author:noa
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示