ブロック到着


うっわ、全文追記にしてた。(笑)→修正しました。
全然オートマチックじゃない我が家。

きちんとした予定も立てられぬまま、ブロックが到着しました。
S3とS5が18ブロックずつ。
Aが6ブロックかな。

今回は前半戦。
8月下旬くらいに後半戦を考えています。

理由は…800のボトルが足りないから。(ぉぃ)
今回仕方なく1400(本当は1300)のボトルを64本買いました。
これで1300のボトルは128本くらいあるのでオスの分は
何とかなるでしょう?

あれ?3本目交換どうするんだ??
本当に今気がつきました。(アホ)

1ヶ月の時期ズレがあるので、今回到着したのを詰める
空いた800に詰める…で何とかならないかなぁ?
と思いつつ、どう考えても800のボトルも足りない気がしてきました。

もう、これ以上ボトルを買うと奥さんの視線が…。
金額的なことより、スペース的に、です。

交換時に期待できそうもないラインをオクで…とか
到底出来そうもないしなぁ…。

やっぱ100頭くらいにしないとダメですね、我が家的には。

コメント

非公開コメント

こんばんは

3本目も2本目と同じ本数がいるんですよ〜(^ω^)
菌糸詰めて交換終了するまでは一時的にボトルが飼育数×2になるんですよ〜(^ω^)
そー言えば昨年、それに気付いて仕方なく常温飼育した人がいるらしいですwww

Re: こんばんは

> kuwakobitoさん
3本目の1300ボトルの数、考えていませんでした。
2本目のために1300と800をそれぞれ100本買い足しましたが、
かなり視線がイタイです。
金額よりスペースが…。
モノを減らせ減らせ言われているのに…。

私の部屋ではエアコンを使わないと40℃超える気がするので
さすがに常温飼育はムリです。
仕方なく部屋をエアコンでキンキンに冷やしてます。(笑)
プロフィール

noa

Author:noa
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示