スポンサーサイト


コオロギ生活…

子供達が夏休みに入りました…。

上の娘がヤモリを捕まえました…我が家で。
(正確には私が捕まえたのかな?)
画像すらありません、すいません。

飼うそうです…。

エサが…。

生き餌でしょ…。
サソリの時のようにエサを購入するくらいなら逃がすと伝えました。
なんたって、我が家の庭で十分生きていけますからね。(笑)

ということで、幸いにも川が近いので捕まえに行きます。
チョウやガは好きみたいです。
バッタは食べるのと食べないのがいるみたいです。
先日はラッキーなことに、近所で20匹以上のコオロギを捕まえました。
おかげでコオロギを飼う生活に戻ってしまいました。(笑)
あと数回あげればいなくなるとは思いますが。

捕まえてきた昆虫を捕食させて観察する我が家っていったい…
まぁ、良いことだと思っていますけれどね。

コメント

非公開コメント

noaさん、こんにちは(#^.^#)

捕まえた虫を捕食させるところを観察する・・・
普通ですよ(^_^;)
カマキリやトカゲを捕まえてきては、
プラケに入れて飼育する。。。大好きな子供は多いかと(#^.^#)

Re: noaさん、こんにちは(#^.^#)

> 誠也さん
捕食シーン…普通ですか?
私自身では未経験でした。(笑)
生き物、そんなに得意じゃない気がしてきました。(爆笑)
プロフィール

noa

Author:noa
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
