卵…

来週末はちょっと割り出し出来そうもないので
本日、こちろさんとのコラボと1Yなどの割り出しを行いました。

よしくわさん84mm×こちろさん52mm(MRさん11年2番×WKさん85mm同腹)からは
めでたく幼虫10頭・卵9個GETできました。
よかったぁ~…ホッ。

しかし、Gullさん1321 830×こちろさん53mm(MRさん11年2番×WKさん85mm同腹)からは
幼虫採れず…。う~ん…1321は採れないなぁ…。
私の腕が悪いんだとは思いますが、他の方の1321も同じような状況?なのかなぁ?
とか思わなくもないですね。

よしくわさん84mm×GMTさん早期51.5mmは幼虫5頭・卵14個かな?
コラボの幼虫と卵でボトル数ぴったりくらいになるので、この幼虫は…。

飼育頭数的に上限振り切っちゃっていますので、
実は他の2セットは実験みたいな環境でセットしていました。
やっぱり産んでいませんでした。

それにしても3週間で割り出しをすると卵がいっぱいですね。
一応、産卵に使ったマットをプリンカップに入れて
卵を入れておきましたが…水分量とかどのくらいにしたらよいか
わからないので、産卵時のままですが、いいんですかね?
孵化してくれるとよいなぁ。
果たして
追記
上に書いたよしくわさん84mm×GMTさん早期51.5mmは
勝手にコラボ!!ということにして全頭GMTさんのところで
引き取っていただけることが決まりました~。
GMTさん、ありがとうございます~!!

コメント

非公開コメント

こんにちは^^

実はうちの1321も産卵中に★になりました。
超期待していただけに残念です(泣)

卵は温度もありますが幼虫で採るには4週間〜がいいかもですね。
水分なしのサラサラマットからでも孵化するやつはどんな環境でも孵化しますよ。
そんな環境でも孵化してくる幼虫は強いんだろーなぁ〜と勝手に思ってます^^;

Re: こんにちは^^

> kuwakobitoさん
1321、やっぱり…。
とはいえ我が家は、オスは1ライン8頭だけですが採れましたし、
メスも産んでいるのですが…。

4週間はわかっていたのですが…
次の週末では割り出しが無理そうだったので
初の3週間割り出しをしてみたのでした。
孵化してくれると良いのですが…。
プロフィール

noa

Author:noa
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示