スポンサーサイト


偽エロ皿を作成してみました

何故今の時期かは、聞かないでください(笑)。

本年度のペアリングで大活躍した よしくわさん作のエロ皿 ですが、
職場でカブトムシが欲しいと話していた方とイロイロ話していた際に
クヌギの生木ならもらってこれる、粉砕したものも可能かも、という話になり…
話半分で欲しいかも~、と言っていたら…

気がついたら職場に生木が数本転がってました。(爆笑)

まぁ、粉砕して土壌改良剤?を作るためのものらしく
状態的には積んであったような感じでありましたが…。
細いのから太いのまで…形状もイロイロでした。

それだったらエロ皿作ってみよう!!と思い、その方に話してみると…
気がついたら丸ノコでカマボコ形の形状まで作ってくれちゃってました!!
ということで、本日ドリル本体と35mmの刃を購入して作業してみました。
(ドリルは持ってはいるのですが、たぶんパワー不足でしたので新調しました。)

結果としては、はじめてにしては、まぁ、形になったかな?という感じでした。
とりあえず4つ作って…一番で気が良いのがコレです。

DSC_0710.jpg
DSC_0711.jpg


問題は自分でカマボコ形まで作れないところですね。
次は丸ノコ買うかぁ~?とか思ってしまいました。(笑)
あとは材料の入手ですね、今回はたまたまいただけましたが。

とりあえず職場の形がカマボコ形をいくつか作ってくだされば
もういくつかは作れそうです。
よしくわさんに毎年お世話になるわけにもいかないので
自作することが可能なのかチャレンジしてみようと思います。

コメント

非公開コメント

こんばんは^ ^

エロ皿を自作出来るのは羨ましいです。

私も来年はよしくわさんにお願いしないといけません(;^_^A

こんばんは^^

ドリルの事はよくわかりませんが、このドリル、ケンシロウも真っ青なくらいの打撃数ですねwww

Re: こんばんは^ ^

> mustarさん
偽エロ皿、なんか職場の方が勝手に作ってくれちゃってます。(笑)
作ることが好きな方なので、いろいろ試してみてくれています。

生木を10cm切り斧で真っ二つにできれば
私でも作れそうですが…その行程が私には出来ません。
私ができるのはドリルでカップの穴を掘るだけです。

Re: こんばんは^^

> kuwakobitoさん
私もよくわかりませんが、打撃モードは使っていません。
今まで持っていたのが電動ドライバーでパワー不足でしたので
ついでに打撃をしてくれるのを買いました。
全然パワーが違いました。(笑)

同じような回転工具でも
電動ドライバーと電動ドリルでは
全然違うんだとわかりました。
プロフィール

noa

Author:noa
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
