スポンサーサイト


セット2回目割り出し(その1)

本当は来週割り出し開始の予定でしたが、気になって仕方が無いので
どうしても欲しい2セットだけ割り出してみました。

まずはよしくわさん88mm同腹インライン…。
あかーん!!やっぱり採れていない感じです…。
実は再セットのときにいやがったのか、気がついたときには
産卵管が飛び出しちゃっていました。
セット解除時には収まっていましたが、やっぱりダメでした…。
ちなみにセット解除後にやっぱり落ちました…。
このラインのインラインはどなたもやっていない気がするので
欲しかったんですけどねぇ…残念。

もう1ラインは今年一番のアベレージを出しているかもしれない
GMTさん1Y早期羽化とよしくわさん88同腹840。
正直見た感じ産んでいないと予想していました。
ダメならもう1回セットしないと!!と思って早めに割り出しました。

お陰様で17頭採れましたっ!!
いやぁ、嬉しいです!!
しかし3頭は明らかに2令です。
前回のセットで囓っている感が全くなかったので
皮だけ剥いて同じ材で再セットしたのですが、
最初のセットで3頭は産んでいた模様です。
また、卵も4つありましたが、たぶんうまく管理が出来ない気がします。
現状は川口にマットに入れてあるだけです…。

このラインは超期待しています。
このブログを見ている人にはGMTさん1Yの説明は
不要だと思いますが、87mmUPが出ている上に最低で85mmUPとか
メスはアベレージで55mmとかいうお化けラインですからねぇ。
1Y早期がいるのは我が家とタケセイヨウさんのところだけ?
タケセイヨウさんのところはコラボで1309とつけているのかぁ~。
1309は1107系統だよなぁ~。
1109系統とつけているのはウチだけかな?
どっちが当たるかなぁ?
などと妄想を膨らませてしまいます。
いやぁ、本当に採れて良かった!!
来週の他の割り出しの結果如何では
もう1セットしてみようかな?とか思っていまいます。(笑)



ところで、先日、こちろさんと会い、イロイロお話しさせていただきました。
いやぁ、本当に10年以上飼育経験されていらっしゃる方のお話は
本当にためになります。ありがたいです。

私がやらかして預かった565を真っ二つではなく3分割されて
しまいました…申し訳ありませんでした。
その代わりのメスをお預かりさせていただきました。
今度こそ失敗しないようにがんばります。

コメント

非公開コメント

おはようございます!

よく、知ってますね!
ただいま、toplegendさん宅でセットしてもらってます。
ちなみに、師匠はGullさん1319をペアリングしたのでセット中だとおもいます。

No title

お、皆さんバラバラなのですね♪
誰が当たりますかね〜!?
我が家は...4頭しか取れてません(笑
2セット目で何とか2桁にしたいです(^_^;)

こんばんは^ ^

GMTさんの1Yの早期は注目ですね!
よしくわさん88同腹との組み合わせで更に期待大ですね。

インラインは残念です(;^_^A

こんばんは

今年はまずまず採れてるようで良かったですね^^
我が家の産卵状況はというと…
今年は常温管理させる幼虫を出さずに済みそうです^^;

ありがとうございました♪

急なお礼で困惑させているかもしれないんですが…(汗)noaさんのブログ見させてもらって、下にばかり落ちてく気持ちを止めることが出来たというのか
気がついたら少し上向きになった気がしました。
良い言葉が出て来ずもどかしいのですが感謝してます。
厄年ではないはずなのに悪い事ばかり降りかかりため息ばかりの日々を過ごしていて
少しでも気分転換になればとブログのお散歩してたんですがだいぶ心が軽くなりました。

素敵なブログを書かれているnoaさんに今の悩みを聞いて頂けたらなとふと思い、勇気を出してコメントさせてもらいました。

突然でご迷惑ならすみません。
聞いてもらえるだけでいいので連絡してもらえませんか?

Re: おはようございます!

> タケセイヨウさん
半クワ卒業おめでとうございます!!
いやぁ~、知ってますよぉ~。
3頭しかいない1Y早期ですからねぇ~。
1319ですと1109系統ですね!!
楽しみですねぇ。

Re: No title

> GMTさん
我が家は当然よしくわさん88mm同腹以外
考えていませんでした。
絶対かぶらないですからね。
4頭ですかぁ~、もうちょっと欲しいですね。
ウチも1セット目はボウズでしたが
リカバリーできたので、頑張ってください。

Re: こんばんは^ ^

> mustarさん
GMTさん1Yは大注目です!!
ご縁があって我が家に早期がいます。
よしくわさん88同腹との組み合わせで
大爆発を狙います。
インラインは…残念ですが、仕方ありません。

Re: こんばんは

> kuwakobitoさん
今年はなんとか予定数程度は採れそうで
ホッとしています。
kobiさんも頑張って採ってください!!
プロフィール

noa

Author:noa
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
