スポンサーサイト


今年の羽化はほぼおわりました。

いやぁ~、ブリードって難しいですね。
自分でブリードした幼虫たちはことごとく撃沈です…。
最大で80mmかな、という感じです。
(excelデータをアップする気力も出ません…)
種親選びって大事だな、と思う今日この頃。

そんななか、我が家に幼虫で来た里子達が
初年度としてはありがたい結果を出してくれました。
たぶん、ベスト3は次の3頭です。

第3位!   B団団長さんYGD-8-Bラインから82.3mm
第2位!! GMTさんからプレ幼虫の83mm
そして第1位はっ!!! これまたGMTさんからのプレ幼虫で…







……




………



残念ながら85mmには微妙に届かなさそうです…。
6/9羽化なので、まだお尻が収まっていません。
なんとか85mmに届いてくれると嬉しいんですけどねぇ…。

ですが、気分だけ記念写真(笑)

DSC_0634_1.jpg
DSC_0620_1.jpg

ちなみにこの個体は最大体重が36.9gだったヤツです。
大暴れして体重が半減したハズなんですが…あれ??
計測ミスだったのかなぁ?という感じです。
いくらなんでもそこからこのリカバリーはあり得ませんので。
ちなみに踊室がダメな場所だったので仕方なく掘ったのですが、
蛹体重は26.9gくらいありました。


あっ、結局現状で一番使いやすいかな?と思った
KANON製のデジタルロングジョウノギス買いました。
(高かったですよ、えぇ…)

最後になりましたが、GMTさん、本当にありがとうございました。
そして、プレ企画を企画してくださったトシクワさん
本当にありがとうございました。
早く恩返しが出来るように頑張っていきます。

コメント

非公開コメント

こんばんは~

私からの36g幼虫はダメだったようですね!

残念です。

機会があればまた、飼育して下さい!!

noaさん、こんにちは(#^.^#)

80up、立派ですね(#^.^#)

中村制作のノギスって無茶苦茶お高いですよね(#^.^#)

こんにちは

コンマ何ミリの差で世界がかわりますからね。
なんとか85キープして欲しい〜

遅れました(汗

しかし綺麗な個体ですね!
幼虫を送って届いた時以上に喜んで頂いて何よりです♪
今年も精鋭揃いでしょうから、期待していますね〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは~

> REGA90さん
報告が遅くなり申し訳ありません。
1202x1201のラインは一番体重の軽かった33.8gが81mm
34.9gが80mmB羽パカ、36.6gは82mmB右内翅出で羽化後☆でした。
他の2ラインはあの血統なのに80mmに届きませんでした…。
飼育レベルが低すぎますね。

Re: noaさん、こんにちは(#^.^#)

> 誠也さん
ありがとうございます。
私はYGしかやっていませんからね。
今年は自ブリでもう少し大きいのを狙います。

ノギスは…高かったです。
でもクワノギス入手できないのです…。

Re: こんにちは

> kuwakobitoさん
キープは不可能だと思いますよ~。
今年の私の状況では84mm超えていれば十分でしょう。

Re: 遅れました(汗

> GMTさん
いや、ホントありがとうございます!!
このラインがなかったらモチベーションが
最低になるレベルのかなりショボい結果でした。

キレイなのはそちらで羽化しているのとは違い、
そんなデカくないですからね~。
84mmは超えるかなぁ~、という感じですし。
もちろん、来年は種親として頑張ってもらいます。

今年は頑張って自ブリで出します!!
プロフィール

noa

Author:noa
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
