とりあえず幼虫は採れています。

本日、代休でした。
ということで午前中は家族がいないので、クワ作業していました。

1回目に組んだセットから幼虫を採りました。
たぶん取り残しがあると思いますが、とりあえず114頭かな?
よしくわさん13-1 84.0mmからは 3/5 で 39頭
Gullさん1304 85.0mからは 4/5で 28頭
Gullさん1312 84.5mからは 2/3で 16頭
Gullさん1321 83.0mからは 1/4で 8頭
バナマロさん84.3mmからは 3/3で18頭
す~やんさん83.4mmからは 1/2で5頭 (他に種付け1メス☆)

ということで、オスは全部種ナシでは無いようでホッとしました。
残念な状況としてはよしくわさん13-1 インラインが採れていません。
しかも再ペアリングしてみたら…3日後に産卵管が出ちゃってました…。
一応慌てて取り出してセットして見ましたが、採れない可能性が高い気がします。
よしくわさん13-1とGMTさん14-1Y早期も採れず…再ペアリングしてセットしました。

とりあえずほぼ全ライン再セットしました。
これだけ組めばあと100頭くらい採れるんじゃないかと…??

コメント

非公開コメント

おはようございます。

♂全ての種が確認出来て良かったですね。
満遍なく採れているようですが・・・

せっかく素晴らしい♂ばかりなのでまだまだ採りましょう^ ^

こんばんは^^

もう産卵のコツをつかんだんじゃないですか♪

我が家は一発勝負なので産んでるかどうか全く分かりません。
(↑6月中旬割り出し予定)

もし全て空砲の場合はヘルプ出しますので、多めに産ませておいて下さいね〜^^
でも普通に産んでたらその時はお気持ちだけいただきます(笑)

こんばんは

沢山採れて良かったですね~

これは600挑戦できますよ(笑)

小遣いためて菌糸沢山買いましょう!!

Re: おはようございます。

> mustarさん
とりあえず第一段階はクリアです。
数は全然足りませんけどね…。

Re: こんばんは^^

> kuwakobitoさん
産卵のコツは全くわかりません…。
ペアリングはよしくわさんの教え通りにやったので
成功したんじゃないかな、と思いますが、
ペアリングはまだまだ難しいです。

空砲ばかりということはないと思いますよ~。
お互い頑張りましょう。

Re: こんばんは

> REGA90さん
たくさん採れてないですよぉ。
予定の半分しか採れてない訳ですからね。

600なんて絶対ムリです。
菌糸の問題ではなくスペースの問題です。
200でも厳しい気がしています。
プロフィール

noa

Author:noa
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示