だいぶ羽化しています。

メスは数頭を除いて羽化した感じです。
羽化後☆が1頭、羽パカ大1頭、羽パカ小1頭で
他は大丈夫っぽいです。
サイズは…ノギスがないのでわかりません。(ぉぃ
大きいので52~53mmくらいでしょうか?
50mm前後のが多いような気がします。

オスは数頭羽化した感じです。
まだほとんどは蛹かな~??
蛹で☆1頭、羽化後☆が1頭、羽パカはなし。
80mmを超えたのが何頭かいるとは思います。
とりあえずホッとしています。

産卵の方はさっぱりわかりません。
昨年もそうだったのですが、ニクウスバ材が
どの程度囓られていれば良いのかさっぱりです。
見た目全然囓ってないぞ、っていうのも…。
ダメそうならクヌギかコナラで試してみたいと思います。

う~ん…。

コメント

非公開コメント

こんにちは

今期は沢山幼虫採れるといいですね!

我が家も今から本格的にセットします。

菌糸詰めにうんざりです。

こんばんは

私も未だに産卵はよくわかりません。女心は苦手です。

まあ、試し割りしながら早めに対策を打てばなんとかなりますよ。

Re: こんにちは

> REGA90さん
う~ん…採れているのかさっぱりわからないです。
まぁ、ダメなら再セットします。
お互い幼虫採り、がんばりましょう!

Re: こんばんは

> す~やんさん
試し産卵も試し割りもしていません…。
というか、ニクウスバ材が固すぎます。
早くも今年も考え直さなくちゃイケナイ気がします。
プロフィール

noa

Author:noa
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示