スポンサーサイト


セット開始

ご無沙汰しています。
といっても読んでいるのは2~3人だけ??

新年度始まって仕事忙しかったです。

金曜日に神長さんから57ブロック到着しました。
土日で全部詰めました、詰めが甘いのか約230本。
まぁ、こんなもんでしょう。
我が家の800ボトルかき集めて詰めました。

全部自作冷蔵庫直結スタイロ棚に入れたら…
超温度が上昇してしまいます…軽く30度超。
仕方なくフタしていません…。
これでどうなるかなぁ…。

来年度はやっぱり120とかにしないとダメですね。
今年は多すぎです。

ボトルを詰めたので産卵ケースもセットしてみました。
ニクウスバ材を1ヶ月?くらい放置したモノと
ドルクスルームさんの半端材を数ヶ月埋めといたモノと
SLデジケースです。
リスク分散のため、それぞれの種オスを分散させました。
はてさて、産むかどうか…。

コメント

非公開コメント

うち1人ですw

2日間で57ブロック詰めましたか〜スゲ〜!
私なら1週間はかかります^^;
でも230本じゃ足りないでしょうね〜www
1328×1304もイイと思います(^-^)/

こんばんは

230本お疲れ様でした。
どこかの修行僧より大変そうな気がします(笑)。

材選びも結構人によって違いますね。
私は割りやすさ重視で、柔らかめの材を使います。
修行みたいな割り出しはもうやれません。

noaさん、こんにちは(#^.^#)

ごっ・・・57ブロックですか!!!!
凄すぎです。。。
しかも2日間で!!!!
気合の入り方がヘタレ飼育者の僕とは違いますね。
頑張って下さい。

こんばんは

4人目です。

予定数オーバーですね(笑)

57ブロックで230本は理想的ですね!
私はつい固く詰めてしまい昨年なら60
ブロックで200くらいでした。
今年は緩めでいきたいです。

Re: うち1人ですw

> kuwakobitoさん
2日で57ブロックというより、1日で46ブロック詰めました。(笑)
230本は確実にキャパオーバーだとわかりましたので、
来年は120本くらいにします。
そして、今年もそんなに産んでくれている気はしません。

Re: こんばんは

> す~やんさん
いやぁ、やってみてコレはムリだな、と思いました。
今年は仕方が無いからあと2回がんばります。(笑)

材は…どうなんでしょう…堅さより何より
産んでくれているのかさっぱりわからないです。
今年もダメな気がしてならないです…。

Re: noaさん、こんにちは(#^.^#)

> 誠也さん
2日でやりたかったのではなく、やらねばならなかったのです。(笑)
誠也さんはヘタレどころか信じられないほど多種多様な種類の飼育を
されていらっしゃるじゃないですか…。
ヒョウモントカゲモドキもブリードされる今日この頃…
恐ろしすぎます。(爆笑)
ランバーで見てきましたよ、今日。
あそこに行くと子供がイロイロ欲しがって大変です。(笑)

Re: こんばんは

> REGA90さん
4人目ですねぇ~。
4人からコメントが付くなんて珍しいです!!
57ブロックで200本の予定でしたが
私の詰め方ではそんなに詰まりませんでした。
やっぱ詰めが甘いんでしょうね。
プロフィール

noa

Author:noa
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
