当たりましたっっっ!!!!!

昨日は品川オフ会、お疲れ様でした!!

いやぁ~、楽しかったです!!
モチベーション超UP!!って感じです!!
(話題が○○に偏っていたのは…、まぁ、アレですが。)

いきなりですが、当たりましたっっっ!!!!

コレです!!








--------------------------------------

noa 様

この度は、JR東海超電導リニア体験乗車にご応募いただき、ありがとうございます。
厳正なる抽選の結果、当選されましたので今後のお手続きをご案内いたします。
なお、期限までにご入金いただけない場合は、当選権利は失効となりますのでご注意ください。

■お申込み内容について(乗車日・便・区画数・参加者(搭乗代表者、同行者等)の変更・追加はできません)
   ■予約番号  ****
==========================================
 ○乗車日・便    2015年**月**日(*) 6便(発車時刻 16:25)
 ○集合時刻     16:15
 ○集合場所     山梨実験センター
  ※公共交通機関を使ってお越しください
 ○お申込者     noa 様
 ○ご搭乗代表者   noa 様
 ○ご同行者     奥さん 様
               娘 様
             息子 様
 ○申込区画(人数) 2区画(4名様)
 ○応募日時     2015年 9月13日(日)20:20
 ○申込番号     LE1503**********

■お支払いについて
 ○料金       8,640円(税込)


--------------------------------------


えっ??
違いました??
コレはコレで超嬉しかったわけですが。(嬉)
(ちなみにこのメールは品川2日前の話です。)


話を戻して…オフ会の目玉は2つ!!

ゆかりちゃん、と、抽選会!!

よしくわさんの綿密な作戦の元、完璧なポジション取りで
乾杯の時には同じテーブルに。
何故かゆかりちゃんに乾杯のビールをついでもらっちゃいました~。
shinagawa_1.jpg



そして…抽選会!!

行きの電車でよしくわさんに聞かれたときから「○○」さんので!!
と言っていたのですが…

いよいよ○○さんの個体の抽選で、
ゆかりちゃんが、ゆかりちゃんが!!


「noaさん」、と!!

ちょっと雄叫びってしまいました。
たぶん、一番人気だったんじゃないでしょうか?

MR14NO1.jpg

いやぁ~!!かっぇぇぇぇ~!!!


えっ、わからないですか??
では、個体管理表を…

MR14NO1_2.jpg


そうです、マサレッドさん14年1番ペアですっ!!

ありがとうございます!!
がんばります!!

# 業務連絡
 マサレッドさん・hizoさん・よしくわさん・こちろさん・ココペリさんへ
 ゆかりちゃんとの画像をどうやってお届けしようかと…。
 オリジナル画像は1枚7M程度あるのでどうしましょうか。
 
以下、追記。
よしくわさんに転送をお願いいたしました。
 

交換後編(修正あり)

なんとか残りの交換を行いました。

後半は6/23投入9/21交換なので90日弱でした。
う~ん…、イマイチな結果でした…。

そんななか1頭だけ
よしくわさん84×GMTさん14-1Y早期から
DSC_0288.jpg

お陰様で、なんとか1本目35gUPが出ました。
1本だけですが…。

よしくわさん84×MTさん141Y早期51.5
35.3,30.6,30.5,30.2,29.1,27.3,26.6,24.6,16.6,16.4,16.4,16.0,16.0,15.6,14.9,12.4,11.1

よしくわさん84×shima1007さん52.2
30.9,27.2,25.9,20.0,16.3,15.2,14.8,14.6,13.4,13.2

よしくわさん84×ガッタさん55
29.5,28.5,28.2,  18.7(7/21投入)

よしくわさん84×こちろさん53(コラボ) 7/21投入、2ヶ月での交換
23.2,23.2,20.1,19.5,13.8,12.9,12.9,12.3,12.1
※オスが間違っていましたので修正しました。

Gulさん1304 85×よしくわさん13-7 50
30.0,28.5,27.0,14.4,14.4

Gullさん1304 85×バナマロさんYG2 52.9
28.8,23.8,17.8,15.8,15.4,15.4,14.1,12.7

Gullさん1312 84.5×Gullさん1311 53
31.8,28.6,28.5,28.5,27.6,26.1,24.0,18.8,16.8,16.6,15.8,15.6,15.1,14.7,14.4

バナマロさん84.3×す~やんさん52.5
26.3,23.0,20.9,17.7,15.9,15.7,15.4,7.6

バナマロさんYG2 87.2×52.5(ともさん早期) 里子幼虫
33.0,27.9,26.8,16.6,16.4,16.1,13.6,13.0

バナマロさんYG2 87.2×47.9(ともさん早期) 里子幼虫
23.5,22.0,21.2,14.5,14.0,13.9,13.0
※菌糸劣化の影響です

このほか、☆が多かった?影響からか1300ボトルが19本余りましたので
前回無理矢理劣化菌糸に入れたボトルから可能な限り救出してみました。
当然体重は落ちていましたが…まぁ、仕方ないでしょう。

そして失敗が…。
全部ボトルを使い切り…??
あれ?メスAのボトルが1本だけ余ってる?何でだ?
アレ?この幼虫、交換済みのボトルなのに何でラベルが貼ってある?
あ~っ!!まだ幼虫入ってるじゃん!!
しかも期待の33g幼虫じゃん!!(バナマロさん525からの幼虫でした…)


ガーン…。

運良く?1本残っていたメスA800ボトルに入れてみましたが…どうするかなぁ…。

以下、自分メモ。
予想される幼虫数 オス91、メス111
 オス前半49 後半42

11月上旬~中旬に24ブロック注文、下旬交換。
12月上旬~中旬に12ブロック注文、下旬交換。
こんな感じで大丈夫かな?

到着しました。

前の記事で書いたブツが到着しました。

で、で、デ、デカイっスよ!!
84mmってこんなにちいさかったっけ??と思ってしまいました。

で、早々にドラフト会議を開いてきました。(笑)
いやぁ、モチベーション上がりますね、こういうのは。

共同購入ですので、私の分だけ。
1411-4 87B
1425-4 85
1405-4 85
1406-18 56
1424-15 56
1425-34 56
87Bはオクの画像の通りですが
実物を見ると開いてはいるけど…という程度です。
87B以外の「完品ではない」ムシ達は
ホントこれ完品じゃないの?
という感じです。

ということで、これで補強は終了だと思います。
というか、終了しないとダメです、はい。(笑)

2016年度種親候補
GMTさん14-1Y 86
Gullさん 上記3頭87B 85 85
今年自分のところで羽化したGMTさんからの里子84も
使いたいのですが…う~ん…。

来期は120程度と考えているので、既に多すぎ…。

明日は後半戦交換の予定です。
出来るのかなぁ?

今年もやらかしました(笑)

でも、今年は共同だからっ!!
と、自分に言い聞かせてみることにしました。
詳しくは、後日。

以上、昨年同様、わかる人にだけわかる記事でした。(笑)

2本目交換前半戦

仕事の方、やっと一息つけました。

先週の木曜日、オフってきました。
私以外の方が記事を書かれていらっしゃるので…(ぉぃ)。
MINAMIさん、誠也さん、efdenさん、あわゆきさん、わかさん、ありがとうございました。


さて、今週夜な夜な2本目へ交換しました。
菌糸ボトルが大打撃のため6月下旬投入のものは交換を1ヶ月遅らせ
今回は5月下旬~6/1投入分のみです。
微妙な結果なので、画像なしです。

よしくわさん84×グリーンさん53.5
34.0,32.2,31.3,31.3,30.3,29.8,29.4,28.8,28.4,26.9,17.5,15.4,15.1,13.6
よしくわさん84×shima1007さん52.2
32.3,30.0,29.2,28.2,16.1,15.6,15.4,14.4,14.4,14.2,12.7
よしくわさん84×ガッタさん55
31.7,30.0,29.6,29.6,28.3,27.7,26.5,16.6,16.6,16.5,16.2,14.7,14.2
Gulさん1304 85×よしくわさん13-7 50
30.6,30.1,30.0,29.3,27.0,16.4,16.1,15.7,15.0,14.6,14.5,14.0,13.7
Gullさん1304 85×HSさん55
15.8,14.7,9.8
Gillさん1304 85×Gullさん1328 53
31.8,31.7,29.6,29.2,16.8,15.9,15.3,14.9,14.6
Gullさん1304 85×バナマロさんYG2 52.9
31.7,28.5,17.5,15.4,14.4
Gullさん1321 83×GMTさん里子幼虫5x
30.9,19.5,17.8,16.4,16.2,15.0,14.2
Gullさん1312 84.5×Gullさん1321 53
33.2,32.7,28.5,26.3,18.5,17.0,16.9,16.6,16.6,16.5,16.3,15.6
Gullさん1312 84.5×Gullさん1311 53
28.9,28.7,25.4,16.6
バナマロさん84.3×す~やんさん52.5
33.2,31.6,31.2,30.9,30.2,25.4,20.1,16.5
バナマロさん84.3×アプロさん51
32.5,30.0,28.1,13.3
バナマロさん84.3×インライン52.4
29.4,25.6,15.9,14.2,14.0
す~やんさん83.4×よしくわさん13-4 48
25.0,23.2,14.7,14.3,13.1

10ラインで30gオーバーが出たのはよかったですが35gオーバーは出ませんでした…。

感想としては、よしくわさん13-1 84はやはりかなりポテンシャルが高いですね~。
バナマロさん84.3も期待が出来そうです。
この2オスはそれぞれ1109と1107血統なので、血統がかぶらないので
先々のことを考えると良さそうです。

よしくわさん84×GMTさん1Y早期の交換が楽しみです。
実はこのライン、1本は喰い上がっていて、もう1本は菌糸劣化で2本だけ2ヶ月で交換しました。
喰い上がっていた方は…なんと29.5gでした!!
2ヶ月で、ですから期待できそうです。

前半はここに書いた以外に菌糸劣化で数本交換していて121本交換
3ヶ月で交換組はオスは53頭中25頭が30gオーバー、メスが60頭でした。
ちなみに☆が13本出たでしょうか。

後半は96本になりそうです。
明日か明後日オス用のボトル詰めですから…ちょっと早すぎますが
早ければ5連休のところで交換してしまえないか、と思っています。
ダメなら…品川前夜に交換とかかも(笑)。
プロフィール

noa

Author:noa
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示