セット開始

ご無沙汰しています。
といっても読んでいるのは2~3人だけ??

新年度始まって仕事忙しかったです。

金曜日に神長さんから57ブロック到着しました。
土日で全部詰めました、詰めが甘いのか約230本。
まぁ、こんなもんでしょう。
我が家の800ボトルかき集めて詰めました。

全部自作冷蔵庫直結スタイロ棚に入れたら…
超温度が上昇してしまいます…軽く30度超。
仕方なくフタしていません…。
これでどうなるかなぁ…。

来年度はやっぱり120とかにしないとダメですね。
今年は多すぎです。

ボトルを詰めたので産卵ケースもセットしてみました。
ニクウスバ材を1ヶ月?くらい放置したモノと
ドルクスルームさんの半端材を数ヶ月埋めといたモノと
SLデジケースです。
リスク分散のため、それぞれの種オスを分散させました。
はてさて、産むかどうか…。

体重半減??

年度末~年度初めは大忙しです、ハイ。
年度末は2泊3日でスキーに行ってしまったため、
ありとあらゆる予定を詰め込みまくりました。
新年度は…1週間くらい超忙しかったりします。

それはさておき、暴れボトルの話。
何本かの暴れ幼虫は蛹化してくれたようなのですが、
最大体重だった36.9gともう1頭の30.4gの幼虫だけが
一向に落ち着く気配がなく、仕方なく4本目に交換してみました。

36.9g→18.9g???
30.4g→18.4g???
こんなに体重って減るもんなんですかぁぁぁ???

暴れはきちんと対処しなくちゃダメなんだなぁ…と痛感しました。
でも、逆にどのくらいの大きさで羽化するのか、はたまた
羽化できないのか??興味を持ちました。

幼虫の管理表も、結局公開せず…になってしまいそうです。
ちゃんとExcelで管理はしているんですけどね…。

3クール目(すでに終了)
よしくわさん1番84.0mmにshima1007さんH25-1 52.2mm
Gullさん1304 85.0mmにこちろさんコラボ56.5mm
Gullさん1312 84.5mmにHSさん 54mm
Gullさん1321 83.0mmにREGA90さん里子幼虫早期羽化50mm(はあると思います)
バナマロさん84.3mmに同腹 51.3mm (こちらもインブリードしてみました)
す~やんさん83.4mmによしくわさん13-4早期羽化 48mm

4クール目
よしくわさん1番84.0mmにガッタさん㊤ライン 55mm
Gullさん1304 85.0mmにバナマロさん2番 52.9mm
Gullさん1312 84.5mmにGullさん1307 53mm
Gullさん1321 83.0mmに早期羽化51.5mm(よしくわさん12-6×Shima1007さんH24-9)

なんとなく変えました。
あと使うのはGMTさん早期羽化とGullさん1328です。
よしくわさん84mmとGullさん85mmにつける予定です。
1328は1109ラインとつけようか悩んでいますが…
そのパターンでペアリングされる方が多そうですので…。

プロフィール

noa

Author:noa
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示