

種親候補 その2

前回の種親候補の記事の続きです。
Gullさん5ペアの残り4頭です。

まずは皆さんの期待が高い1321 83.0mm
DSC_0420.jpg
DSC_0423.jpg

そして1320 の 84.0mm
DSC_0429.jpg
DSC_0426.jpg

1312 の 84.5mm
DSC_0441.jpg
DSC_0434.jpg

最後に1303 の 83.5mm
DSC_0450.jpg
DSC_0444.jpg

もう、何が何だかわかりません…。
種親候補はずべて冷蔵庫に入っていただきました。

仕事が忙しくてイロイロ手が回っておりません。
小バエが発生して奥さんから苦情が…。
オオクワではなく、コクワとノコと放置してあった失敗産卵木あたりからです…。
これ、コクワとノコの幼虫に食わせてしまおう、と思う今日この頃。
コクワもノコも、なんだかんだで幼虫がたくさん…。

BE KUWA

恥ずかしながら、BE KUWA、初めて読みました。
ちなみに読んだのは前号の52号。
9月の品川オフのとき、地元が同じこちろさんから
「地元の図書館にBE KUWAがある」という情報をいただきまして、
先日リクエストをかけて取り寄せました。

51号がまだ前の方に貸し出し中ですが、50号49号も借りてきました。
仕事が落ち着いたらちゃんと読んでみようと思います。

零式解析(妖怪ウォッチネタ)

続きを読む

泣けてくる~!!

早期羽化させようと28度の虫家に入れていた1頭の幼虫…
前踊だぁ~!!
蛹化だぁ~!!!
やったぁ~!!!!








あれ??












オスじゃん…。














14g台のオスって…。


同じ血統で30gもいるのでメスだと確信していたのですが…
泣けてきます。
管理が悪いのか、この個体の問題なのか…。

来期のために種メスが少し欲しいんですよね~。
(ってか、オスが大過ぎなんですが…)
早期羽化、させてみたいんですが、1頭は成功、1頭は失敗
そして1頭は…オス!!!
次の幼虫期待します。

2015年種親候補

リクエストにお応えして、初の画像付き記事です。
画像をどうやって簡単に加工するか、という問題でつまずいていましたが
トリミングとリサイズが簡単にできればよいのでPhotoScapeというソフトを使うことにしました。
いやぁ、これ簡単で良いですね。

ということで、画像1枚目はコレと決めていました。

DSC_0414.jpg

我が家の2015年種親候補、といえばなんといってもこのオス!!

DSC_0373.jpg
DSC_0368.jpg

よしくわさん13年1番88mm同腹のNo.3!!84mm!!
あのGullさん1109系統です。
よしくわさんに無理言って譲っていただきました。
7頭しかいないオス、No.1とNo.2はよしくわさんの種親ですから
かなり貴重なオスだと思っています。
88mmに似てあごが短ぁ~い!!
それなのにこの大きさ!!でかっ!!って感じです。
88mmも見せていただきましたが……恐ろしくデカかったです。
いやぁ~、こんなオスを譲ってもらえるとは本当に感激です。
よしくわさん、本当にありがとうございます。
がんばって結果出します!!
同腹のメスと7番メスも譲っていただきました。

ちなみに残りのオス4頭のうちの2頭は行き先を知っていたりします。(笑)




先が長いので(爆)、次行きます!!
譲っていただいた順で紹介していきます。

バナマロ様より YG3番系統84.3mmです。
DSC_0399.jpg
DSC_0394.jpg

こちらは86.9mm同腹で85mmUPが2頭、オスアベレージが83.1mmのGullさん1107系統ラインです。
アゴがすらっと長くかっちょえ~!!です。
よしくわさんから1109の最高峰?を譲っていただいたので1107をと思い
譲っていただきました。
こちらも同腹メスがいます。
期待大です。




次はす~やんさんプレ企画の奇跡の当選個体です。
867系2番83.4mmです。
DSC_0406.jpg
DSC_0409.jpg
この個体は86.5mm同腹でアゴがすら~、とおしていてかっこえぇです。
滅多に外に出ないす~やんさん個体、オスが3頭しかいないラインです。
本当にありがとうございます。
異腹で86mm同腹のメスも一緒に譲っていただきました。
いつか恩返しが出来るようにがんばります!!


と、ここで終わるはずだったのです、ハイ。

と・こ・ろ・が!!
ついついヤフオクでポチっと!!
Gullさん5ペア!!

とりあえずその代表個体
87mm同腹のライン、1304の85mmです。
DSC_0384.jpg
DSC_0378.jpg
すいません、写真がうまく撮れませんでした…。

デカイというより、すらーっと長い個体です。
オスのアベレージが恐ろしいラインです。
Gullさんから直接譲っていただくのは恐れ多い…と思っていたのですが、
運良く落札できてしまいました。
おかげで種親候補が多すぎて大変なことになってるんですけどね。

ということで、続きはそのうち??
画像アップはしないかもしれません。(ぉぃ)
DSC_0361.jpg
プロフィール

noa

Author:noa
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
