暑いです…

まだ7月だというのにこの暑さ…困ったモノです。

冷蔵庫直結のフレームラックですが、なんとか温度が安定してきました。
しかし室温38度の私の部屋では28度台がやっとのようです…。
もう少し下がらないモノかなぁ~、と思っています。
そして困ったことに結露対策がなかなかうまくいきません…。
イロイロやってはみていますが、排水方法を検討する必要がありそうです。
密閉性などについて、もう少し考えたいと思います。

そんなことを考えているときに…ついつい気を失ってしまいました。
冷やし虫家TF中古を落札しちゃいました…しかも2つも…。(ぉぃ)
ペルチェモノを中古で…というのは多少気が引けたのですが、
1台5万円ですからねぇ…。
手元に未使用のペルチェ(ただし6Aではなく5Aですが…)も10枚
あるので、まぁ最悪交換して…と思っていますが…どうでしょうね。
TFのペルチェ交換の記事は見たことがないのですが、
まぁ、なんとかなるでしょ??

困るのは置き場所ですね…。
組み直してハーフと3倍体にしないと我が家には置けないかな?
とか思っています。

う~ん…

HSさんからの83.8mmBとよしくわさん53.2mm・48mm早期を
再ペアリングさせてセットして見ましたが、産む気配なし?
やはりこのオスは交尾うまく出来ないのかなぁ~?
と思いました。

来期まで元気だった場合、こういうメス達を、別のオスと
ペアリングしたとすると100%そのオスの子孫とは言えない
よなぁ~、きっと。
どうしたもんなんでしょ?

昨日、首を痛めまして…なんともにんともといった状態です。
おかげで結露対策も全く出来ていません。
こまったもんです…。

驚きました!!

この週末、土曜日は潮干狩りに行ってきました…。
それはもう、大量で大量で…今日は処理&配り歩きで
1日を使ってしまいました。(ぉぃ

おかげで仕事も出来ず、結露対策も出来ず…という感じです。
3連休になんとかしなくちゃ、です。

諸先輩方に今期の失敗の話を聞いていただき、
1.ペアリング早過ぎ
2.湿度高過ぎ
3.ペアリング下手過ぎ


ここまで記事を打っているときにメールが!!!

題名:プレ当選の件



うぉぉぉぉぉ~?????
す~やんさんのブログ、オオクワおっさんの星
http://suzutako.at.webry.info/
のプレ企画に当選してしまいました!!
倍率15倍だそうです!!
商品はなんと!!
能勢YG♂83.4mm、♀は50up
       ♂は13-14年の867系2番№3(兄弟で86UPが出ています)
        ※胸部に小さいコブがありますが、暴れもない個体です。
       ♀は13-14年の867系のいずれか(まだ決めてません)

いやぁ~、本当にありがとうございます!!
なんだか、続きを打てなくなってしまいました。
今日の記事は、後日打ち直します。

着弾

以前、トシクワ様のブログのプレ企画で当選させていただきました
GMT様の幼虫が到着しました。

相変わらず画像がなくてスイマセン…
夏にはなんとか簡単に画像をアップできる方法を検討します。

本来プレ企画で予定されていたラインではなく
ダイトウさん種付けの835(gullさん2013年4番)×500(銚子866系 早期羽化)
というスペシャルな幼虫を4頭送っていただきました。
本当にありがとうございました。

実はこれ以外にもいつも大変お世話になっているよしくわさんから
835ラインと856ラインの卵&幼虫を援軍にいただきました。
今のところ835ラインからは4頭、856ラインからは7頭の幼虫が採れています。
それ以外にもムニャムニャ…この辺はまた後日。

アプロさんからの種付け済みメス2頭など…プレ企画頼りの私です…。

早く皆様に恩返しが出来るようになりたいものです。

ちなみに只今、幼虫は47頭といった感じになりました。

結露…

冷蔵庫直結冷却システムは、今のところ順調…です。
温度的には…。

しかし困ったことが起きてしまいました。
床、結露でびしょ濡れです…。
床置きのフレームラックをスタイロで囲っただけなので、
床面は床のままです…。

ということで、結露対策しなくちゃいけなくなりました。
はうん…。

アプロ様857mm種付けインライン49.5mmは
とりあえず先日の3匹を含め10匹の幼虫が採れました。
とりあえずホッとしております。
プロフィール

noa

Author:noa
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示