冷蔵庫直結完了?

テトラクールサーモでダメだった冷蔵庫直結ですが、
結局農電電子サーモND-610を購入し無事動作しています。

隙間がアリアリな感じなのでどうかなぁ?と思っておりましたが、
ちょいちょい隙間を埋めた感じだけですが、温度は下がるようです。
とりあえず28度にしてみていますが、問題なく下がっている感じです。
あとは部屋の温度が上がってきたときにどうなるか、ですか…。

クールサーモはヒューズが飛んでいるだけっぽいので
ヒューズを買ってきてありますが…そのまま放置状態…ダメダメです。

結局は素人過ぎてダメだ、ということなんだろう…

今日の出来事は、また後日書きます。

一昨日の夜、割り出してみましたが…やっぱりダメダメです。

ただ、とりあえずアプロ様よりプレ企画で譲っていただいた
85.7mm種付け済み49.5mmは3匹の幼虫をゲットしたところで
材が堅すぎるため割り出しを中止しました。
あと何匹かは採れて欲しいと思っていますが…はてさて。
慎重に作業できるときに再度挑戦してみたいと思います。

今のところ幼虫が取れているのは…
よしくわ様82mm×エバクワ様52mmが12匹
エバクワ様83mm×shima1007様52.5mmが9匹
よしくわ様82mm×shima1007様52.8mmが2匹
う~ん…ダメ過ぎ…。

とりあえずメインで考えていたHS様83.8mmBが交尾下手なのか
種がないのか…ことごとくダメで…泣けてきます。
とりあえずアプロ様85mm種付け済み49.5mmアゴ欠けが
産んでくれないのもセットの問題かと思われます。
最初産んでくれていた気がしたので…あれれ?という感じでした。

もう、何が何だか…下手すぎて譲っていただいた方々に
ただただ申し訳ない限りの現状です。
それでも既に来期に向けて…動き出しているので
先人の知恵に学び、設備を整える夏にしたいと思っています。

とりあえず逆サーモは我が家の冷蔵庫の初動電流?でヒューズが切れるようなので
早急にサーモが必要そうです。
このままでは冷蔵庫の電源が入れられません。
やっぱ農業用サーモかな。

冷蔵庫直結

あまりに産卵セットがうまくいかず
ブログを書く気力をなくしている今日この頃。
とはいえ、4月に採れた幼虫もいるわけで…
先週の日曜日の暑さがあまりにも凄く…
さすがに冷却について準備しなくちゃいかんだろ、
ということになり、既に購入済みの小型冷蔵庫を
飼育スペースとゆる~く合体させてみました。

ちなみに本日は土曜日出勤の代休でした。

冷蔵庫のドアを取り外し、スタイロをロの字にして
差し込み飼育スペース側のスタイロをカットして
差し込んで…という程度。
あっ、冷蔵庫の中にはサーキュレーター入れてます。

気温が上がってきて温度が下がらないとか
安定しないとかいう状況になりそうであれば
もう少しピッチリ目張り等をしていこうと思います。

問題はクールサーモがうまく動作しないこと。
テトラ クールサーモCT-200を持っているのですが、
ちゃんと動作してくれません…。
温度を何度にしても動作しない…なんでだ~??
やっぱ水中じゃないとダメとかあるのかな?
それとも電源入れてから数時間たたないと
きちんと動作しないとか?

う~ん、困った…。

冷蔵庫直結で冷えることは確認済みです。
プロフィール

noa

Author:noa
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示