

いろいろ購入…

相変わらず種親紹介ができません…。
画像が…。


そういうの苦手です。



幼虫が居ない現状を活かすべく、早めの行動に出ています。
現在虫家の温度は25度、成虫が入っています。
ペアリングは2月から行う予定です。

産卵用に、ニクウスバ材L 12本と川口商会クワガタマットA 60L
を買ってみました。マット多すぎ?時期早すぎ?
あと、神長きのこ園にS3・S4・S5の予約をしてみました。

とりあえず今のところはこんな感じでしょうか。

既に金銭感覚がおかしくなってきています。

知識が欲しいです。知識が。
モノは揃えることができるとしても、
がんばれば環境は作れるかもしれないけれど…
どうすればよいのかわからなければ無意味です。

知識が足りなさすぎです…。 

組み立てました

今日(すでに昨日ですが…)、ようやく虫家を組み立てました。
付属の六角レンチがヤワすぎて…組み上がりが微妙ですが
とりあえず問題ないかな~?と思うのでこのままにしておきます。

問題は大きさ…。
置くべく確保した90cm幅のフレームラックに入らない…。
縦方向の長さか横方向の長さのどちらでも良いので
あとほんの少し長ければまっすぐ入るのに…。
結果的に少し斜めに入れるしかなく…残念…。

ということで、まずは動かしてみています。

虫屋が届きました。

届きました、っていうか…持ってきました。
シーラケースの遠藤さん?が…。

楽天で注文して、配送業者を使わず直接メーカーの方が
届けに来るのって、なんか不思議な感じがしました。

って、置く場所を作らないと開けることすらできません…。
この週末には開けられるのかなぁ?

注文してしまいました

楽天のスーパーセール…買い回り10倍ポイントと
FBいいね!でポイント5倍が同時にあって…
楽天優勝セールの時の期間限定ポイントが15日まで…。
こんな条件が重なって、注文してしまいました。


冷やし虫家。


きっと奥さんに怒られます。
金額よりも、大きさで…。
置く場所を作らなくちゃ…。

# 今年仕事が始まってからの1~2週間は、超忙しそうです。
 でも、もう半分過ぎたから…はと半分頑張ります。

あけましておめでとうございます。

あっという間に2014年になってしまいました。
今年はついにペアリング、という感じになります。
どうなることやら…という感じですが
一生懸命頑張りたいと思います。

ということで、皆様、よろしくお願いいたします。
プロフィール

noa

Author:noa
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
