

採れすぎたぁ~!!

細かい修正&行き先決定を追加
やはり、自ブリメスを使った幼虫が…。
前記事でライン表記に誤りがありましたので修正しました。

今日、割り出し後放置してあった産卵セットから
採りこぼし幼虫が少しはいるだろうと思い確認しました。

先日87B関連の幼虫を20頭ほど こちろさん に引き取っていただいたのですが、
現状ボトルに投入できていない幼虫がこれだけいます。

①Gullさん 1411 87mmB
   よしくわさん15-2 (よしくわさん13-1 88xワイドカウさん13A4)  (行先決定!!)
   kuwakobitoさん15-D 早期 ①                     23
   自ブリ15-01 ((よしくわさん84xGMTさん 14-1Y早期 早期)  9頭
   自ブリ15-10 (Gullさん1321 x GMTさん14-5Y里子 早期)   8頭  
   自ブリ14-18 (団長さん14-YGD-8B里子)            1頭

②Gullさん 1425 85mm
   Gullさん1425 (インライン)                       1頭(行先決定!!)
   よしくわさん14-3 (よしくわさん12-6 856xMRさん12-2)      5頭(行先決定!!)
   自ブリ15-01 ((よしくわさん84xGMTさん 14-1Y早期 早期)  12頭

③GMTさん 14-1Y 86mm
   自ブリ15-01 ((よしくわさん84xGMTさん 14-1Y早期 早期)  17頭
   Gullさん1424                               5頭(行先決定!!)

④MRさん 14NO1 84.5mm
   MRさん14NO1 (インライン)                       頭(行先決定!!)
   バナマロさん872xB団ともさん525 早期                1頭
   自ブリ14-18 (団長さん14-YGD-8B里子)             16頭?
   自ブリ15-02 (よしくわさん13-1xグリーンさん013YG3)       20頭
   自ブリ15-03(よしくわさん84xshima1007さんH25-1 早期)    4頭

⑤Gullさん 1405 85mm
   Gullさん1406                                1頭!!
    なんと、1頭だけ採れていました。

⑥GMTさん14-5Y里子 結局83.5mm
   自ブリ15-10 (Gullさん1321 x GMTさん14-5Y里子 早期)    21頭
   自ブリ14-02 (よしくわさん12-6xエバクワさん12NO1)        11頭

たぶんこんな感じです。
途中から、カウントがいい加減になっているかもしれません。
170頭くらい余ってる?
なんだかんだで合計400頭くらい採れちゃったのでしょうか?

ボトルは29本残っていますが、今日、コラボ幼虫が20頭届きました(笑)。
昨年3本目の残りが7本あるので、それも使いましょうか…。
どの幼虫を投入するか、悩みどころです。

それでも100頭以上、あまりそうです…。
オクには出したくないんだよなぁ…。
どうすっかなぁ…。

ここを見ていて、採れてない方いそうもないですしねぇ…。

ご無沙汰しております。

仕事の忙しさはいつになったら一段落するのでしょうか…。

やっと割り出し&投入を行いました。

その前に…次にいつ記事が書けるかわからないので…

MINAMIさんプレで「まゆっちさん」より譲っていただいたニジイロですが…
8頭中4頭だけでしたが、羽化までたどり着きました。
(5月に羽化して報告が今って…すいません…)
結果、グリーン・レッドともにオス1メス1という良いバランスでした。
画像はそのうちで…すいません。
サイズは当然大きくないです、ハイ。
とりあえず、次年度につなげられればと思っています。
ありがとうございました。

efdenさんから譲っていただいたヘラヘラですが…
こちらは大失敗で、5月の超高温時期にやられてしまい、
5頭以外はお亡くなりに…。
残りの5頭は…どうなることやらです…。
やはり我が家ではヘラヘラはスペース的に高温時期の温度管理が
できないため難しいのかもしれません。
efdenさん、すいません。

さて、割り出し関係です。
①Gullさん 1411 87mmB
   よしくわさん15-2 (よしくわさん13-1 88xワイドカウさん13A4)  18頭 +4頭
   kuwakobitoさん15-D 早期 ①                     18頭 +19頭?
   自ブリ15-01 ((よしくわさん84xGMTさん 14-1Y早期 早期)  12頭 +7頭
   自ブリ15-10 (Gullさん1321 x GMTさん14-5Y里子 早期)   12頭 +2頭  
   自ブリ14-18 (団長さん14-YGD-8B里子)            5頭 +3頭

②Gullさん 1425 85mm
   Gullさん1425 (インライン)                       6頭
   よしくわさん14-3 (よしくわさん12-6 856xMRさん12-2)      5頭
   自ブリ15-01 ((よしくわさん84xGMTさん 14-1Y早期 早期)  19頭
   自ブリ15-02 (よしくわさん13-1xグリーンさん013YG3)       1頭
   コラボ

③GMTさん 14-1Y 86mm
   GMTさん14-1Y (インライン)                      0頭!!
   自ブリ15-01 ((よしくわさん84xGMTさん 14-1Y早期 早期)  20頭
   Gullさん1424                               7頭
   自ブリ15-03(よしくわさん84xshima1007さんH25-1 早期)    0頭
   コラボ

④MRさん 14NO1 84.5mm
   MRさん14NO1 (インライン)                       17頭
   バナマロさん872xB団ともさん525 早期                9頭
   自ブリ14-18 (団長さん14-YGD-8B里子)             8頭 +6頭
   自ブリ15-02 (よしくわさん13-1xグリーンさん013YG3)       7頭 +8頭
   自ブリ15-03(よしくわさん84xshima1007さんH25-1 早期)    3頭

⑤Gullさん 1405 85mm
   Gullさん1406                                卵のみ(無精卵?)
   自ブリ15-03(よしくわさん84xshima1007さんH25-1 早期)     0頭
   自ブリ15-04 (よしくわさん84xガッタさん2013YG㊤ 早期)     セットせず

⑥GMTさん14-5Y里子 結局83.5mm
   自ブリ15-10 (Gullさん1321 x GMTさん14-5Y里子 早期)    3頭 +3頭
   自ブリ14-02 (よしくわさん12-6xエバクワさん12NO1)        3頭 +3頭
   自ブリ15-04 (よしくわさん84xガッタさん2013YG㊤ 早期)     セットせず

という状況です。
170本?投入し、45頭?未投入の状態です。
飼育数的にも全頭は飼育できないと思いますので、どうするか考えます。

# 追記
 87Bの幼虫はx15D以外の全頭とx15Dの5頭を、5ペアを共同購入したこちろさんに
 引き取っていただくことになりそうです。
 ありがたや~。

##追記2
 ラインを2ヶ所間違えていました。
 Gullさん1425とMRさんにかけたのは14-02ではなく15-02でした。
 青文字で修正しました。

ペアリング中です。

広告が出る前に更新しなくては…

全部産ませるかは別として、とりあえず淡々とペアリングを進めています。
しかしまぁ、すでにペアリング失敗しているんじゃあないかという気がする
メスもいますし…半分うまくいっていれば良いという気分で進めています。
 今のところ済んでいるラインは…

①Gullさん 1411 87mmB
   よしくわさん15-2 (よしくわさん13-1 88xワイドカウさん13A4)
   自ブリ14-18 (団長さん14-YGD-8B里子)
   自ブリ15-10 (Gullさん1321 x GMTさん14-5Y里子 早期)

②Gullさん 1425 85mm
   よしくわさん14-3 (よしくわさん12-6 856xMRさん12-2)
   自ブリ14-02 (よしくわさん12-6xエバクワさん12NO1)
   コラボ

③GMTさん 14-1Y 86mm
   GMTさん14-1Y インブリード
   Gullさん1424
   コラボ

④MRさん 14NO1 84.5mm
   MRさん14NO1 インブリード
   自ブリ14-18 (団長さん14-YGD-8B里子)
   自ブリ14-02 (よしくわさん12-6xエバクワさん12NO1)

⑤Gullさん 1405 85mm
   Gullさん1406
   自ブリ15-04 (よしくわさん84xガッタさん2013YG㊤ 早期) 
   自ブリ15-03(よしくわさん84xshima1007さんH25-1 早期)

自分のところで羽化した最大個体
⑥GMTさん14-5Y里子 結局83.5mm
   自ブリ15-10 (Gullさん1321 x GMTさん14-5Y里子 早期)
   自ブリ14-02 (よしくわさん12-6xエバクワさん12NO1)
   自ブリ15-04 (よしくわさん84xガッタさん2013YG㊤ 早期) 

このあと
 Gullさん1425 ②
 kuwakobitoさん15-D 早期 ①
 バナマロさん872xB団ともさん525 早期 ④
 自ブリ15-01 ((よしくわさん84xGMTさん 14-1Y早期 早期)3頭 ①②③
 自ブリ15-03(よしくわさん84xshima1007さんH25-1 早期)2頭 ③④
の8頭を上から4頭(①~④)につける予定です。

とりあえず無事ペアリングを終了してくれればと思っています。

そろそろ準備を…

そろそろ新年度の準備をはじめないと…。
種オスはすべて起こしてあり、エサもしっかり食べています。
種メス候補も早期も含めほとんどエサを食べています。

今日、ニクウスバ材を剥いて川口のマットに埋めました。
種オスをペアリング用の2300ボトルに偽エロ皿と共に入れました。
今週中か来週中にはペアリング開始したいなぁ、と思っています。

種オス
Gullさん 1411 87mmB
Gullさん 1425 85mm
GMTさん 14-1Y 86mm
MRさん 14NO1 84.5mm
Gullさん 1405 85mm
あと、自分のところで羽化した最大個体
GMTさん14-5Y里子 結局83.5mmって感じでしょうか?
こいつも1頭くらい使ってみようかと。

はたして何ラインくらいやることになるのやら…。

生きてます…。

気がつくとまた1ヶ月ちゃっちゃいそうです。

種親は全部ではないですがゼリーを食べ始めているのかな?という感じです。
オスは全部食べ始めているのですが、メスは早期が多くってちゃんと確認
していなかったりします。
使う使わないにかかわらず、早期だけで30頭くらいいるのかな?
もうなんだかわからない状況です。

そろそろペアリング、考えないとな…。


# 昨年各方面にわがままを言ってはじめたニジイロとヘラヘラですが、 
 あんまうまくいってないかなぁ~、という状況です。

 ニジイロは8頭いただいたのですが、菌糸の問題もあり…です。
 メスが1頭羽化していますが、他は???生存しているのかすら不明です。
 もしかしたらこの1頭でおしまいなんてことも考えられる状況です。
 ボトル投入までは少なくともあと2頭は…という感じだったのですけどねぇ。

 ヘラヘラは大きくなりません…。
 たまに除いている程度で、きちんとは見ていませんが。
 温度が低すぎるのかなぁ?21度くらいは保っていると思うのですが。
 水分量が少ないのか、マットがダメなのか…交換しようにも
 時間が取れず放置したままの状態です。
 
まゆっちさん、efdenさん、すいませんっ!!というコトになるかもしれません…。
クワカブ系は、今シーズンはとことんダメですね…。

# 偽エロ皿、作りました。材が外に放置されていたせいか謎の幼虫が…。
 まぁ、使うには問題ないかな?と思っていますが。
プロフィール

Author:noa
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
